※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がお昼寝や夕寝が短く、ユラユラさせないと起きる。心配しているが、動けるようになれば寝るようになるでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育ててますが、お昼寝も夕寝も10分程度しかしなくて基本的にウトウトしながら抱っこ紐かバウンサーでユラユラしています。ユラユラを止めると起きます(笑)

なので基本的にしっかり寝るのは夜と朝寝だけなのですが、これってあるあるですか??

上の子はこの頃からお昼寝も夕寝もしてたので心配です。。動けるようになれば寝るようになったりするのでしょうか?

コメント

その子によるんじゃないですかね🥺🥺うちは3人とも朝寝昼寝夕寝ちゃんとするタイプでした!!

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭3ヶ月になりましたが変わらずチョコ寝です😵
上の子が不在だった時、きちんと朝寝昼寝夕寝したので、普段うるさくて寝れないんだなあと思いました(;_;)
以前ママリでこのような質問したこともあり、同じような方結構いらっしゃったので、下の子あるあるなのかもしれません💦

そのかわり夜がっつり寝て、夜間授乳2.3回も寝ながら飲んでるし、1日トータル13時間前後なので良しとしてます😌

息子は夜だけ主義です🤣
朝昼夕ともにがっつり寝ず、授乳後や抱っこ等で少しずつ寝ては起きてを繰り返してます😅