※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が牛乳を哺乳瓶でしか飲まず、他の飲み物はコップで飲むようになった。なぜ牛乳だけがダメなのか気になります。

哺乳瓶が卒業できないです。
1歳3ヶ月なのにまだ使ってるのは
まずいでしょうか、、

お茶とお水はトレーニングマグやコップでも
だいぶ飲めるようになりました。
しかし牛乳を1日2回あげているのですが
それだけは何度マグにいれても
泣いて嫌がって飲まず。しかし哺乳瓶だと飲みます。

水とお茶は本人も進んでマグでのんでくれる
のになぜ牛乳だけはだめなのでしょうか😓?


コメント

はじめてのママリ🔰

安心するんでしょうね🙂!
1歳半検診で歯科検診もあるのでそこで相談してみては、、?🤔

はじめてのママリ🔰

ミルクは哺乳瓶!みたいな感じで牛乳もミルクと同じようなものと考えてるのかもしれないですね🤣
1歳3ヶ月ですが寝る前のフォロミ哺乳瓶であげてます!
2歳くらいまであげるつもりなので別に使わせててもいいかな〜って思ってます
日頃しっかり歯磨きしてれば良いかなと😂
上の子もそんな感じでしたが虫歯になった事ないです

deleted user

うちの子は1歳半まで哺乳瓶でフォロミ飲んでました😆
牛乳はミルクに似てるから哺乳瓶を思い出すのかな?なんて思いました。

私の兄は2歳まで哺乳瓶でジュース飲んでたけれど特になんの問題もなかったので無理に卒業させなくてもいいと思います🤔

ちょきぴー

我が子は歯医者さん行ったら虫歯になりやすくなるから1歳で哺乳瓶やめましょう!って言われたのと、、もうちょっと年齢が進むともっとやめにくくなるよ!って言われてもうその日を境にスパっ!とやめました!笑

ストローで牛乳飲むのも🥛虫歯のリスクがあるからやめたほうがいいとも言われました!前歯の裏が虫歯になりやすくなるとか、、!

我が子みたいに飲まないなら飲まない!!!でスパッとやめてみるのもありかも、、、?笑

かおり

同じですー😓
そろそろ1歳4か月です。
哺乳瓶の中をフォロミにしてて、
だんだん薄くしていって、
今や白湯なのに哺乳瓶で飲みたがってます😓

白湯にしたら自然と量が減るかなと思ってたんですが、
全然減らずに居て驚いてます😓

おっぱい拒否からの完ミで、
今は寝る前だけなので、
だんだん白湯の量を減らしていこうかなと思ってます😓

スパッとやめると多分寝なくなると思うので😓

deleted user

牛乳=哺乳瓶っていう認識をしちゃってると卒業なかなか難しいですよね💦
牛乳をコップに入れてみても飲まないでしょうか??
うちも1歳1ヶ月くらいまでは寝る前に哺乳瓶でミルクを飲んでましたが、意外とあっさり卒業出来ました(笑)
卒業させたいのであれば根気強く哺乳瓶以外であげて、それに慣れてくれるまで付き合うしかないかもしれないですね😅
哺乳瓶をあんまり長く使ってると良くなさそうですし…💦