※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が始まってから朝食に時間をかけられず、アンパンマンパンやバナナ、牛乳が主な食事。栄養が心配で、新しい食べ物をあげると食べないことも。朝食のバリエーションに悩んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月です👧

4月から保育園が始まってから朝食にあまり
時間をかけることができず、ほとんど毎日朝
アンパンマンパン、バナナ、牛乳です。
パンがきれたときなどたまに納豆ご飯に
変えています😅

やっぱり毎日朝それだけだと栄養ないですかね?
あまり食に興味がなく、新しいものをあげたり
すると食べなかったりまだカミカミがそこまで
上達しておらずパンも牛乳につけてあげたりしてて
他に食べれる様な朝食のおかずが思いつかず
悩んでいます🥲🥲🥲

コメント

はある

うちは毎日ふりかけかけたおにぎりとヨーグルトとバナナです✋食パン食べてた時期もありましたがあまり好きじゃないみたいでご飯に落ち着きました。
子供が飽きてなければいいかなぁーと思ってます。こちらも楽したいので💦

mi

うちも4月から入園しました

少食、偏食なうえに、朝はかなり不機嫌😥
朝ごはん食べ始めるまでに時間がかかり、食べ終わる頃にはもう家を出る時間、、
とにかく戦争な毎日🤣
なので、なにか好きな物少しでも食べればいいやと思い栄養なんて気にしてないです😂
アンパンマンのパンだけ
サンドイッチだけ
おにぎりだけ、、こんな日常です、、

ゴーヤママ

うちも毎日同じメニューです!子ども達には申し訳ないですが!笑
パン切らした日はおにぎりですが朝はお母さんが楽出来るものをされたら良いと思います!
保育園の給食と夜ご飯で野菜やお肉、お魚食べているので大丈夫と思ってます!

まめ

パンは添加物まみれなのであまりあげてません😅
オートミールに牛乳適当にかけてチンしてバナナ🍌潰して混ぜてます!
たまに牛乳じゃなくて豆乳にしてます!
あとは卵をといてチーズやおかか、青のり等入れてチンして
あげたりもしてます!