※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの学童利用も考慮し、隣町の市営住宅か近くの市営住宅か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

相談させてください。

保育士です
現在未婚で産んでシンママです。
そろそろ実家を出ようと考えてます。
子どもの学童のこともあり
職場(子どもも通ってる)の学童利用予定です。
職場近くに引っ越すのもありかな?と思いましたが
市営住宅で保護者が何名か住んでて、、、
毎日顔合わせするの確実でいずれシンママ情報回りそうです

隣町のまぁまぁ近い市営住宅か近くで保護者住みの市営住宅にするか迷ってます。

みなさんならどちらの住宅にされますか?

コメント

ママリ

私自身、特にアパートやマンションから旦那さんが出てこないと思ってもそのような話題は出ないので、、、私なら毎日の職場への距離を考えて近くにします!
ですが、地域によってはご近所さんのバンドが強く噂が回る地域もあると思うので、そこはママリさんのご判断になってしまうと思いますが、、💦
何より、自分の子を勤務中に診ていただいているだけで感謝なので、保育士さんのプライベートは突っ込まないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    うちの職場噂まわりほんとに早いんですよね、、、

• 6月13日

保育士です!
同じ階にひと家庭、違う階にふた家庭住んでるファミリーマンションに住んでますが、まあまあ気まずいです😂
(お仕事へ行く時や帰りだったらまだ良いのですが、休日に共有部やエレベーターで会わないかドキドキしながら外出してます…)
なので、私だったら保護者住みじゃない方を選びます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    やっぱそうですよね。
    はも別なとこを検討します😭

• 6月14日