※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体重が増えて悩んでいます。おすすめのダイエット方法を教えてください。

どんどん体重が増えます。
20代は49k
30代前半55キロ
出産してから2年、現在78キロ
昨日から1キロも増えました💦

なんかおすすめのダイエットありませんか?
もう、太りたくないです😭

コメント

いちごちゃん

食べる量半分にすると体重減ると思います。
あと、レコーディングしてみるといいですよ!

• ママリ

ママリ

食べる量を半分ですか、やってみます。レコーディングとは?💦

• 6月13日
いちごちゃん

糖尿病内科の看護師してるんですけど、みんな予想以上に食べてるんですよね。だから太るんだな~っていつも思っています。
レコーディングとは、食べたもの全て書き出すことです。びっくりするくらい食べている(カロリー摂取)しているのが良くわかります。
身長がわからないのでなんとも言えませんが、摂取カロリー1500キロカロリーで体重キープ出来るくらいだと思います。
今日大戸屋の定食食べましたが1200キロカロリーでした💦今日はカロリーオーバーなので、夜はかなり控えめにしました。

• ママリ

ママリ

看護師さんなんですね!
    確かにバクバク食べてるかもです。
    カロリーとか意識してませんでした。身長は167センチです。
    大戸屋の定食だけで1200キロあるんですか😭‼️‼️
    レコーディングで自分の食べすぎを意識してみます😢

• 6月13日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私も過去に少し太っていて、今は体重管理の指導もする立場なので、食材、メニューの成分表示は欠かさず見てます。
    レコーディングしてみて振り返るといいと思いますよ!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

有難うございます☺️✨
    レコーディングで痩せましたか?

• 6月13日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

今回痩せたのはレコーディングではないんですけど、レコーディングしていた時は「こんなに食べちゃってる...」って感じて食べる量減って痩せました。
    自分の食べていい量が今は大体わかるようになったので、食べすぎたらその前後で調整しています。
    あと、毎日仕事入る前に体重測定欠かしていません!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    確かにまずは普段どんだけ食べてるか知ればカロリーオーバーにならないですし、調整もききますもんね

体重測定大事ですよね。

ちょっとレコーディングからがんばります♪
    有難うございます😭✨

• 6月13日