※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に入るので自分の時間が持てると楽しみにしていたが、旦那に働かないつもりかと言われ、自分の時間を持つことに罪悪感を感じている。家事と育児を頑張ってきたが、自分の時間を取ることが甘えかどうか悩んでいる。


子供がうまれて5年。
旦那は仕事で私は家事と育児って割り切って頑張ってきました。
来年やっと下の子が幼稚園に入るので自分の時間がもてると楽しみにしてたのに、
「やっと働いてもらえるのか〜、これで家計が楽になるな〜!え?まさか働かないつもり?笑」って旦那に言われました。

働かなきゃ家計がやばいなら働きます。
でも「そうだね〜!やっと自分の時間もてるね!」って言ってくれても良いくらい自分の時間無しで頑張ってきたつもりなんです。
夜間はずっと私1人で子供たちと寝てるし、日中も旦那が子供と留守番できないので近くのスーパーでさえ子供連れて買い物行きます。
なので友達と食事にも行ってません。

そのくらい私的には頑張ってきたつもりで、
「下の子が幼稚園入ったらスタバ行きたい!何年も行ってないし!」と私が言ったら、
「いやいや、スタバとか家計が圧迫されるから。笑」と速攻却下されて悲しくなりました。

やっと子供が幼稚園通って自分の時間が持てる!って思うのって甘えてますかね‥。

コメント

はな

それは旦那さんが思いやり?配慮?が足りないと思います😵‍💫

24時間年中無休で育児してるのに
自分の時間もらえないなんて
地獄すぎます😵‍💫

わたしも来年幼稚園なのでパートはのんびり探しながら
自分の時間作るつもりですよ!

旦那には言いませんが😂
同じこと言われたらぶちのめしますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    なんて言うか、こんだけやってるのにって思っちゃうんですよね。
    ゆっくり買い物もしてみたいです😂

    • 6月13日
tatara

甘えではないと思います😊でも働いても休みの日はありますし休憩時間もありますしうまく両方の気持ち汲み取ることもできるかな?と思いますね☺️

はじめてのママリ

家事育児苦手な私からすれば全然甘えじゃありません!!
今まで24時間休憩なしだったんですよ。たかだか10時間程度の仕事よりハードです😩
旦那様には「もし仕事したらやっと家事育児やってもらえるのね〜!半分が難しかったら洗濯と寝かしつけと週末の掃除だけでもいいわよ!え?まさか今までどおり何もしないつもり?笑」って言います😊

h1r065

私ならスタバは黙って楽しみますよー。

その旦那さん、腹立つからもうちょい稼いできてくれたらいいねんて文句言っちゃいそうです😅
こども見といてとも言います。
土日仕事いくから見といてーと。

うちはワンオペとか旦那が私見て言うので。向こうは逆に気を使って服とかも買いや、髪の毛切りに行きやとか二人目以降からこども増えるたびに変わりましたよ。

旦那さん、家計の利益より先に奥さんのご機嫌取るの忘れちゃいましたね。

Y

全っ然甘えてません!!
何ふざけたこと言ってるんでしょうね。
ろくに短時間の子守すらできない人が😠
黙って行ってきちゃっていいです😤
仕事まだ〜?とか言い出したら、まだ入ったばかりで子供も慣れてないから無理〜とでも言って適当にあしらっとけばいいです💨

Kotori

家事と育児は一緒にセットじゃないです。
普通は育児に専念で良いんです。プラス家事までやってやったんだから、、、
ありがたく思えよって思います。

再教育が必要ですね。
とりあえず、今日の発言のお仕置きで1か月ほど実家に帰りましょう。。
そうしないと舐められますよ👍