※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

3人目の子供を産むか悩んでいます。保育園でなく自宅で4歳児を育てる方法についてアドバイスを求めています。

今1歳児と2歳児を育てているものです、3人目が欲しいな~と考え始めたんですが、今通ってる地域では育休中は退園になってしまいます😅
2人目の育休中もふたりをお家で見ていたんですが、3人目が2歳差で産まれれば3人お家で見ることになります😅
幸せな事ですが、やはり大変ですよね😊💦
下の子は大丈夫にしても、4歳児になればやはり毎日お外で過ごしたがると思うし今保育園に慣れ楽しんでいるところなので少し心苦しく妊活するか悩んでいます😣
保育園や幼稚園に行かせずに4歳児をお家で見ている方いらっしゃいますか?
よければ過ごし方など教えていただきたいです🙇

コメント

ひーな

4歳児でも退園になってしまうのですか??

私の地域では未満児は家庭で保育できるとみなされ、退園になりますが、4歳児はそのまま保育園に通えますよ^ ^

  • Y

    お返事ありがとうございます♪
    2人目出産前に年長さんは仕方ないので預かるんだけどそれ意外は退園になっちゃうのよ~と言われてしまって😱
    認定保育園などでは預かって貰えるような話しは聞いたんですがうちは違うので💦

    • 6月13日
  • ひーな

    ひーな

    そうなんですか💦
    年長さんだけとは、、、
    産後の体で、3人の育児💦
    だいぶ悩みどころですよね😭
    うまくアドバイスできなくて、ごめんなさい(・・;)

    • 6月13日
  • Y

    確かに産後のからだで3人育児出来るか不安です😱
    ですが今年授かれたらベストだなと言うのもあり捨てきれず、すっごく悩んでいるところです😭
    いえいえお忙しいのにお返事ありがとうございました💓

    • 6月13日