※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
妊娠・出産

つわりで辛い気持ち。仕事も育児もある中でのつわりの辛さ。経験者のアドバイスや励ましを求めています。

R4.1.24出産予定

つわりが辛く心が折れそうです...

平日はフルタイム勤務(5連勤)
子どもは中学生、小5なので手はかかりません。

嘔吐は無いのですが常に気持ち悪いです。
仕事中は気持ち悪いけど、そんな暇ないって感じで
忘れられますが、終わったらどっと気持ち悪さ倍増です。
これからピークを迎えるかもしれないことに
ビクビクしてます。

もともと肥満というのもあり
気持ち悪くて食事も少量になり-2キロです。
お腹が空くと気持ち悪くなるのですが
仕事中は間食できなくて辛いです。

1人目は初期から産むまで吐きつわり、食べつわりで死んだ方がマシって思うくらい
精神がヤバかったです。

2人目はつわり無しでhappyなマタニティライフでした。

つわりと日々戦っている方、励まし合いましょう!

つわりから解放された方、つわりのピークと
治まった日がわかれば参考までに教えてください。

コメント

ユイ

つわり 辛いですよね😭
わたしはやっと最近仕事復帰しました!まだ日によって調子は違いますが、安定期に入ってだいぶ動けるようになりました!ピークはたぶん10週前後だったと思います🤔
食べることが楽しみのに妊娠中は食欲わかなくて悲しくなります😭

  • えり🔰

    えり🔰

    仕事復帰されたんですね。
    仕事中のつわりは本当に辛いですよね。

    食事もおいしくなくて
    常に口の中が苦くて気持ち悪いです。
    10週前後...ドキドキ😭

    ユイさんも、頑張りすぎないで下さいね😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

つわり、絶賛真っ只中です…五人目にして一番しんどいかもしれません…
ちょうど仕事が決まり、一才の慣らし保育中で忙しかったので、疲れから具合悪いのかと思っていて妊娠がわかってからただのつわりなのに動けない自分にイライラしてしまい…
つわりで戦っている方がほかにたくさんいると思うと私も頑張れます…😭

  • えり🔰

    えり🔰


    5人目となるとお子さんの事も大変ですよね。
    それでつわりは相当お辛いと思います😭

    お仕事始まったばかりだと
    休み辛いとかあるかもしれませんが
    お互いに無理しないようにしましょうね!

    • 6月13日
あい

悪阻しんどいですょね…
今回は長く16wのいまでも
ご飯食べた後などはムカムカします😭
仕事もしんどいですょね💧

  • えり🔰

    えり🔰

    16週でもムカムカあるんですね...😭
    ピークよりはマシになってきましたか?
    お子さんも小さいと大変ですよね。
    無理しすぎないようにして下さいね😊

    • 6月13日
  • あい

    あい


    少しはマシになりました!

    • 6月13日
  • えり🔰

    えり🔰

    つわり、早く終わると良いですね。
    頑張って下さいね!

    • 6月14日
ゆう

今12週です!つわりのピークは9.10週で何でも口から出てました😭
でもそのピークすぎてから、夕飯はやっぱり嘔吐してしまいますが、日中はまだ元気な時間が増えました。
私も働いてる方がラクです、忙しさで気持ち悪いなんて言ってられないので💦
頑張って乗り切りましょうね😢👏

  • えり🔰

    えり🔰

    仕事してると気が紛れますよね💦
    私も早くピークを乗り越えられると良いです😭

    吐きつわりも体力奪われて大変ですよね。
    お互いに頑張りましょう😊

    • 6月13日
ぱぱぱー

私も今10週目でつわり真っ只中です、、

1人目の時はピークで-6キロ、、
7ヶ月くらいでやっと治りましたが、それまで延々と吐いてました。

今回もすでに-4キロ、、
1週間に1度、点滴打ってますが、あまりよくならないです😭

私も働いてる時間の方が気が紛れて辛くないですが、それでも何度かお休みもらったり、、だめな母親ですね、、💦

まだつわり続くかもしれませんが、お互い頑張りましょうね😭😭😭

  • えり🔰

    えり🔰

    つわりは休んでも仕方無いですよ!
    全然ダメな母親じゃありませんよ😊
    辛いとネガティブに考えちゃいますよね。
    早くつわりが終わると良いですね。
    お互い頑張りましょう💖

    • 6月14日
ちゃちゃん

つわり辛いですよね。
私も同じくらいに出産予定で、つわりに悩まされてます。
共に頑張りましょう。😭😭

  • えり🔰

    えり🔰


    同じくらいとのことで、励みになります😊!
    8週後半からピークが始まり
    2週間近く、毎日嘔吐してます😭
    嘔吐恐怖症でしたが
    勝手にリバースされるので慣れてきました💦

    お互いに早く落ち着きますように😭
    頑張りましょうね‼️

    • 7月1日