※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪日本橋の飯島病院と阿倍野区の西川医院で無痛分娩を経験された方へ質問です。麻酔の効果や入院日数について教えてください。他の方の感想も知りたいです。

こんにちは。初産で無痛分娩を考えています。

大阪日本橋の飯島病院か阿倍野区の西川医院で、無痛分娩を経験された方に質問です。

こちらで出産された方、麻酔は効きましたでしょうか?
また、入院日数は妥当でしたか?

飯島病院にしようと思っていますが、麻酔が効いたと書いてあるご意見を見かけなく不安です。
西川医院は入院日数が少なそうなのが不安です。

上記以外にも
飯島病院、西川医院さんでご出産された方の感想をお聞きできれば幸いです。

コメント

ママリ

西川医院で無痛分娩しました☺️麻酔効きましたよ!入院日数は私も初め気になってましたが、産後の回復が早いと思うので、気になりませんでした。
西川医院はスタッフさんも、素晴らしくて何一つ嫌な思いはしませんでした😊
待ち時間が長いのが難点でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲💓
    西川医院さんはGoogleレビューの口コミを見て少し不安だったのですが、こむぎさんのご意見聞いてとても魅力を感じてます!
    ごはんも美味しそうなので、転院も視野に入れたいと思います😌💕ありがとうございます!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

私も飯島医院か、西川医院で迷ってました☺️
    Googleのレビュー微妙ですよね💦
    正直、内容をみると書いた方はかなり過敏な方なのかなぁと言う印象です、、😅

私自身接客業なので、対応は普段から気になっちゃう方ですが、皆さんとても良くしてくださいましたよ😊
    私でよければ、気になることあれば聞いて下さいね☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    また気になる点が出てきましたらお聞きさせていただきます😌💓

• 6月14日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も西川医院で子ども2人とも無痛分娩で出産しました。
麻酔も比較的早く効きましたし、スタッフの方の対応やホテルのような設備やおもてなしなど総合的に西川さんで出産して大満足でした。
入院日数は私はもっとゆっくりしたかったので延泊しました。お金はかかりますが、部屋が空いていれば延泊できます!
待ち時間は長いですが、朝一番の9時から、もしくは終わりかけの12時半頃なら比較的空いていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お部屋が空いていれば延泊も可能なんですね😳
    麻酔の効きも早く、スタッフの皆様のご対応や施設も良さそうでとても惹かれています🙏💓
    とても参考になりました!
    本当にありがとうございます💓💓💓

• 6月15日
さと

今年飯島病院で無痛分娩しました。
初産だったので比べようがないですが、かなり痛かったです。授乳室で知り合った経産婦の方も、無痛の意味があまりないと言われてました。

何より助産師が最悪でした。
沐浴指導の際に質問をすると『YouTubeを見ろ』と突き放されました。携帯にメモを取ろうとすると『そんな汚いもの持ち込むな』と怒鳴られました。
(他の方も携帯持込されてました。)
別の助産師には、退院の日に新生児を私に向けてポンっと投げられました。お祝いの品を助産師から渡されるのですがニコリともせず苛立った口調で説明して、それも手渡しでなくそこらへんに投げられました。
退院の日に溜まったものが溢れて号泣してしまいました。最悪の経験でした。

その2人の助産師については、他の方も嫌な思いをされているようで傷ついたとゆうコメントをよく見かけます。私は運悪く2人とも当たってしまいました。。

一生に何度もない特別な時間なので、これから出産される方が辛い思いをされないようにコメントさせていただきました。

飯島病院は、私はお勧めしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    その後色々と考えまして西川医院さんに決めました!
    飯島さんは費用的に惹かれましたが、さとさんのご返信を見て辞めておいて正解だったかと感じています。
    本当にありがとうございました!

• 10月5日
ねこ

飯島病院で無痛分娩で1人目出産しました!
結果すごく痛かったです、、、。

妊婦検診は毎回朝一や昼一に検診予約をいれるとほぼ待つ事なくスムーズに終わりました。

予定日より2週間早くに夜中3時ごろに破水して入院になりました。朝の7時半頃痛いので麻酔入れて欲しいと思ってナーフコールを押しましたがまだ子宮口が開いてないのでだめでそのまま激痛で叫びながら11時くらいまで過ごしました。やっと麻酔入れてくれたが全然効かずこれが無痛?無しでよかったわって思うくらい痛かったです、、、。

そのあと1時間ちょいして産まれました。無痛分娩ではなかったです。。。

でもご飯はすっごく美味しくて看護師さん、助産師さんもほんとに優しくて良い病院だと思いました!でも無痛効かないので2人目は別の病院かなとおもっています、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    子宮口が開くまでの時間もつらそうですし、麻酔を入れてからも痛かったのですね😭
    待ち時間が短いので飯島さんが良かったのですが、色々とご意見をお伺いしまして西川さんにしました😌

• 10月6日