※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

味噌汁を薄めた物はいいですか?便秘気味で水分不足かも。母乳便に白湯を混ぜても飲まない。ストローのマグは買った方がいいでしょうか。飲ませる頻度も教えてください。

味噌汁をすごい薄めた物ってあげていいんですか?

すごい便秘気味で今日で2日でてません。
水分が足りないのかな?思い
ご飯と一緒にどのようなスープ?を
あげればいいのでしょうか、(白湯は別で)

日中などもどのような頻度で飲み物を
飲ませるべきなのでしょうか?

完母なので母乳便に白湯をいれたりして
水分補給をしようとしたら慣れていない
みたいで吸い方が分からなく飲みません。

ストローのマグって買った方がいいので
しょうか?水分補給の仕方も考えていか
なきゃないなぁ、思います。


アドバイス下さい。

コメント

deleted user

6ヶ月だとまだ早いかなって思います。

ちょっと薄めた麦茶とかがいいと思います。ストローがまだならスプーンでとか、これを機にストロー練習はどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで7ヶ月なります🥺

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローで麦茶飲めるとこれから楽だと思います。
    マグが難しいなら紙パックの麦茶でちょっと押してあげながら出てくる感覚教えてあげたり、リッチェルのいきなりストローマグ?みたいなやつもいいと思います。

    • 6月13日
ままり

ストローの練習は離乳食開始とともに始めたので、これからの時期飲めると麦茶とかで水分補給もできるので練習していいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

あげたことありません🥲

ストローマグで白湯や麦茶を、飲ませてます!
ストローマグが慣れてない時はスプーンであげたり、直接コップ飲みさせてました!!!

ストロー飲みができるといいと思います!

りんご🍎

2日出ていなくても、母乳をしっかり飲めてたり苦しそうでなければ便秘ではないと思いますよ!
水分補給が心配でしたら、スプーンで麦茶飲ませるとかですかね🤔