※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹っこ♡
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレトレーニング中。おしっこはできるようになったが、ウンチができずに悩んでいる。アドバイスをお願いします。

3歳の娘のトイレトレーニングです!
この1週間でやっとトイレでおしっこ何回かできるようなりました😭
夏から頑張ってきて一向に成功せず💦
悩んだりイライラして私だけ焦ってました(^^;;

初めてがウンチ、次の日から毎朝おしっこはトイレでできるように♡
嬉しくて嬉しくて泣きました😭

まだまだ失敗続きですが、脱オムツ頑張りたいです!
ウンチなんですが、最初に成功してから我慢するようになり便秘気味になりました💦
隠れてするようになり、どのようにしたらウンチができるようになるのかアドバイスお願いします(>_<)

コメント

8児まーり🐸💭💗

3歳4カ月の息子ですが、トイトレ諦めてます。本人の意思に任せてます。
すいません、解答になってなくて…
無理にトイレに連れて行く必要もないかなぁって思ってます。

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    娘も嫌がる日がよくあり本人が行く気になるまで我慢してました(^^;;
    9月に入りトイレが楽しい場所になればなーとハロウィンの飾り付けしたら自分から進んで行ってくれるようになりました(T ^ T)
    トイトレは根気がいりますよね💦

    • 9月11日
苺チョコ

便座に座った状態で両足がつくように踏み台のようなものを両サイドに置くようにしてから嫌がらずにできるようになりました!
両足がつくと踏ん張りやすいみたいです♡

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    踏み台置いてみたいと思います‼︎
    ありがとうございます☺️

    • 9月11日
Rento♡Mia♡

うちの子もトイトレ頑張ってるけど
親だけがはりきってて子どもは知らんぷり(´・・`)
そりゃオムツでしたら早いし楽だよねぇ( Ꙭ)💦
って言って諦めつついます!笑

アドバイスらしいことが言えずですみません(T▽T)

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    トイトレはほんと根気がいるなーって思いました(^^;;
    4月から幼稚園なのでそれまでにオムツ取れたらな〜と親だけ焦っちゃってます😂

    • 9月11日
ぴっぴ

うちの子もやっと朝一だけトイレ座らせておしっこ出るようになりました😢✨
でもおしっこもうんちも教えてくれないです💦うんちはしたら教えてくれますが...。
もう焦るのやめました。
ボチボチやりますり
11月から幼稚園なのでオムツに名前書く覚悟です😭

  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    やっとが凄く嬉しいですよね😭

    娘もパンツだと報告あるんですが、オムツだとしてても言いません💦
    最近気持ち悪さが分かってきたのかオムツでも言ってくれるようになりました(^^;;

    ウチも4月から幼稚園なのでそれまでにオムツ取れたらなと焦っちゃってます💦😓

    • 9月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりパンツ履かせるべきですよね😭💦
    妊娠中で体がキツイのもあって、洗ったりがおっくうで...
    トレパンマン買ってみましたが不快さがいまいちわからないみたいで💦

    通われる幼稚園はオムツだめなんですか??

    • 9月11日
  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    妊娠中だと掃除が大変ですよね💦
    私も妊婦の間は中断してました(T ^ T)
    娘はトレパン3層をいきなりはかしてます😅
    その上からオムツはかして漏れ防止してます‼︎パッドを使ってみたんですが気持ち悪さが分からないみたいで事後報告してくれませんでした💦

    幼稚園はオムツダメだったんです(>_<)

    • 9月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほどです❗️上からオムツ履かせるんですね🤔💡
    布のトレパン買ってやってみます!

    そうなんですね💦
    息子が通う幼稚園はOKなんですが、周りはきっとオムツ取れてるので...😢
    先生がトイレ促してくれるみたいですがある程度はやらないとです〜💦
    頑張りましょうね😭✨

    • 9月11日
  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    パンツだと濡れてる感分かりやすいと思って、でもパンツだけではだだ漏れなのでオムツでガードしてます(^^;;
    ウンチの時は悲惨ですが💦

    そうなんですね💦
    周りがどんどんオムツ卒業してるのでついつい焦っちゃって😥
    お互い頑張りましょうね‼︎

    • 9月11日