※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3ヶ月の切迫安静生活でメンタルがやられている女性が、家事や育児を一人でこなしていることにイライラ。男性にもっと家事や育児を経験してほしいと感じています。

愚痴を吐かせてください😂
3ヶ月ずーっと切迫安静だったのでメンタルやられてるのもあります💦💦

切迫といわれてから
自宅ではベットに寝たきり
そのうち入退院も繰り返す日々3ヶ月😂

入院したときとかは義母にきてもらってたのですが
子供の送迎、お風呂、歯磨き、面倒見など
旦那が全てやってる姿をみて
義母から
仕事から帰ってきて息子は大変だわと言われました

なぜ。男が家のことして育児すれば大変と言ってもらえるのか

世の中、ワンオペの家庭たくさんあります


そして、誰の子供、または孫のためにこちらは身体をはってるのか

安静生活なんて
ぐうたらにみえると思いますが
切迫入院された方など
わかってもらえるかと思いますが
かなりメンタルやられます。
起き上がることもできない
不安と寝たきりを強いられる屈辱感

つわりからはじまり、
妊娠中マイナートラブル
そして切迫入院
陣痛
出産
後陣痛
母乳トラブル

言わせてもらえれば
一つくらい男に変わって欲しいですよ

それができないから
妻が切迫入院のときくらい
私が日々一人でこなしてきたワンオペを経験してほしい
大変さわかってほしい

なんか、不公平というか

義母にイライラします。

寝たきりつらいよねと
思ってないと思いますが
とてつもなくつらいんです
下手したら陣痛よりつらいわと思ってます

もう二度と味わいたくないです

目に見える努力してる人だけが
可哀想って思われてずるい。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!
私も切迫早産で3ヶ月自宅安静してます…ほんとにメンタルやられますよね。。。
男の人がちょっと育児や家事をしただけで褒められる世の中もおかしいと思います😮‍💨
こっちはお腹の命守りながら、不安やマイナートラブルと必死に闘いながら、家事も育児もやってたわ!!と言いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭😭
    かわれるならかわってほしい。
    安静よりも家事育児して時の方が充実してました😓

    ただゴロゴロしてるんじゃない
    座ることもゆるされず
    ひたすら横になることしかできない
    やりたいこと、きになること
    目についてもできない
    気持ちわかってもらうだけでも
    違いますよね。

    ぽろっと愚痴をこぼしても
    つらいよね
    じゃなく
    仕方ないとか、赤ちゃんのため
    しか言われない😣
    一生恨むと思います🥶

    • 6月13日
deleted user

至極真っ当な意見です。
本当に本当にその通りです。😤

私も切迫早産で2ヶ月入院してましたが、コロナで面会が出来ないので知り合いとの関わりを一切遮断、外の空気を吸うことも出来ず、必要なものを買いに売店行くにも車椅子押してもらわねばならない。
本当に頭おかしくなるかと思いました。

ネットでは
『自分の子供を育てるだけでイクメンと持て囃される。じゃあ母親は?』
『育児を“手伝う”って何様?自分の子供だろう』
と、もう首がもげそうなほど縦に振ってしまうような意見も多く、
ほんと、昔と違って今は共働き家庭が多いから夫も分担して育児に参加するなんて当たり前のことですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月の入院、どれだけ辛いことか痛いほどわかります😣
    売店も車椅子、お風呂は3日に一度
    点滴で穴だらけ、痛い、気になってうごかしずらい
    もうあんな経験二度と嫌です💦💦

    コロナで面会できないのつらいですよね。。
    話す相手もいないし
    看護師さんから病気ではないので後回しにされたりとで頭おかしくなりそうでした🥶
    しかもうちのとこ、荷物も週一にしてくださいとか言われて
    パンツとか買い足さないと足りなかったです💦😂

    義母に今の男の人は大変ねーとか言われると腹立ちます。
    時代を考えろ!!と🥶

    • 6月13日
きょもほくs2

読んでて
そのとおり、そのとおり。。
と何度も思いました😓
切迫入院つらいですよね。
私も昨日まで切迫で自宅安静してました。
入院はもっと何倍もつらいと思います😞
メンタルやられますよね。

たしかになんで男が育児してたら大変て言ってもらえるんですかね?
誰の子供だよ。
うちの義実家もデリカシーない人たちばっかりなので旦那に面倒みててもらうとしたら同じようなこと言いそう😑

入院してるお母さんを前によくそんな事言えますね。
何しに見舞いに来てんだか🤷🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静も、家のことが見える分、
    動きたくても動けない自分にイライラしますよね😂

    二人の子なんだから
    むしろ当たり前じゃない?と思ってしまいます、
    私が仮に、遊び歩いてて
    全てを任せてるんなら
    話は違いますが
    安静にしてるだけで、
    お腹の赤ちゃんを必死に育ててるので
    サボってるわけではありません😂😂義母に言ってやりたい💦💦

    というか、あなたをよんだんだから
    旦那が大変と思うなら
    それ、あなたの仕事でもあるんですよと思いました🥶
    産まれた時だけお祭り騒ぎで
    来るんじゃなく、
    大変なときこそ、育児とか協力しろよと😂

    • 6月13日