※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
サプリ・健康

坐骨神経痛が治りません。もう3ヶ月ほど、左お尻から下が痛くて痺れてま…

坐骨神経痛が治りません。。

もう3ヶ月ほど、左お尻から下が痛くて痺れてます。
整骨院も何件か行きましたが、金額ばかり高くて、、
カイロはベッドと枕を勧められ、
整形外科は痛み止めの薬のみでした。

どなたか、坐骨神経痛が治った方いらっしゃいませんか?
何をして治りましたか?

コメント

神経外科または整形外科でMRIを撮られてはどうでしょう?🥺

• uca

uca

返信ありがとうございます!
    MRIを撮るとどうなるのでしょうか?原因がわかって、その後リハビリとかですかね??
    整形外科でも多分ヘルニアかなー。痛みどめ飲んでみてーって感じで、根本から治したいのになーっと納得行きませんでしたー。

• 6月13日

退会ユーザー

簡単に言うと、MRIを撮ったらレントゲンでは分からないとこまで見えます。なのでもしかしたら、ただの坐骨神経痛では無い可能性もあるということです!🥺

• 6月13日
  • uca

uca

なるほど。MRI撮ってみます!ありがとうございます!

• 6月13日
りな

初めまして😊
私も坐骨神経痛になり動けなくなるほど酷かったですが、整骨院に通うようになり、今ではだいぶ楽になり、息子と散歩とかにも行けるようになりました😁

• uca

uca

返信遅れてすみません。

整骨院でですか!
    どんなことをしましたか??
    あと、何回ぐらい通いましたか??

今整骨院に通っていて、3回受けました。良くなっているような気はするんですが、、
    電気と、ウォーターベッド、それから手技です。
    手技は結構しっかり目に揉んでって感じです。。

• 6月16日
  • りな

りな

いえいえ返信ありがとうございます😊

今現在も整骨院に通ってます😊
    通い始めて約2ヶ月になります。
    電気治療と手技、あと、背骨ゆがみ整体というのをしてもらってます。
    私もしっかり目に揉んでもらってます。
    最初は通えるだけ詰めて通ってました(連続して)
    次第に痛みも気にならなくなってきて、椅子にさえ座れなかったですが、だんだん座れる時間も長くなって、散歩にも行けるようになりましたよ😊
    家では出来るだけ子どもは立って抱っこせず、子どもには申し訳ないのですが、する時は座ってギューッとしてあげたりと腰に負担を掛けない様に気を付けてました💦どうしてもって時は腰に負担かけないように腰を落として抱っこしたりしてました😅

• 6月16日