※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳児がひとり遊びしないことについて相談です。子供がほぼ1人で遊ばず、母親が疲れています。兄弟がいれば一緒に遊んでくれるのが羨ましいそうです。

3歳児でひとり遊びしない子って多いですか😭?
うちの子はほぼ1人で遊んでくれなくて、平日は幼稚園ですが土日はずっとママママ遊ぼう遊ぼうで疲れ切ってます💦
主人は平日休みなので、土日はずっとワンオペです。
公園に行っても、1人では行動せず、ずっとママと一緒に滑り台やらブランコしないと怒ります。
お家の中でも朝から寝るまで一緒に遊んでいます。
家事をしている間だけ一人で遊んでくれるので、娘との遊びがひと段落したら、息抜きにお風呂掃除や食器洗いしている感じで終わったらまた遊んで遊んでなので本当に夜にはヘトヘトです😣
今はトイレにこもってこれを打っていますが、ドアの外からまだーまだー?とノックの嵐です💦
皆さんこんな感じなんでしょうか…母親なら遊んであげることくらい当たり前ですよね…私が甘ったれた考えてなんですかね💔
子どもと遊ぶのが苦手で、楽しいと思えないんです😢
もちろん娘の前では全力で遊んでいますが…
兄弟がいたら2人で遊んでくれると良く聞くので羨ましいです。

コメント

ゆい(27)

うちもそんなにしないですね…幼稚園もまだなので…
1人で遊んでても、ママ見て!見て!って感じだし
絵本は読んで読んでだし…
お絵描きもママ描いて!だし…😥

ダメと思いつつ疲れたらYouTube見せてます🥲

ゆゆ

全く同じ過ぎてわかります!
幼稚園以外の時間まさに今もママ遊ぼう!歌って!ばっかりで参りますよね。ずっと謎な遊び(お店屋さんごっこ?病院ごっこ)苦痛になってます😢
みんながみんな子供と遊ぶの得意じゃないと思います。甘ったれてないですよ。私も本心は土日一日中遊ぶのクタクタで早く月曜日なってー!って思ってます。笑

それは大変ですね😭甘えじゃないと思います。

4歳2ヶ月の1人っ子の娘がいますが、1歳から1人遊びしていましたし、3歳なら公園ではママよりもお友だちと遊びたい!という感じでした。

H mama

遊んであげないとダメだなと
思いつつも1人で遊んでくれるので
いつも甘えて家事しちゃってます😰💦

寝る時はママママ言います⭐️

アテ

うちも似たような感じですよー!
家事終わってひと息つこうと座った途端、ママ遊ぼー!これしよー!
の嵐です(笑)
少しだけだよ〜と言って遊びますが、その会話は1日に何度もしてます(笑)
うちもワンオペなので大変差わかります💦
夏休みきたらどーしようか悩み中です😅