※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

昨日の検診で体重増加があり、間食を控えたいがストレス。体重管理中の方、低カロリーの間食についてアドバイスを求めています。

昨日、4週間ぶりの検診だったのですが体重が2キロ増えていて少し注意されました(+д+)
先生は、ご飯は普通に食べてもいいから間食をやめてね~とおっしゃっていましたが、いくら間食をやめても朝昼晩とガッツリ食べてもいいのかな…と😓
でも間食もなし、ご飯も控えめなんてストレスたまります😭
妊娠中にあまり体重増えなかった方、現在体重管理を頑張っている方、どんなものを食べていますか?
間食もこれならカロリー低いからたまに食べているとかあれば教えて下さい🥲
主人にも最近体が大きくなったねと言われたり、自分自身でも鏡をみたら上半身の体格よくなったな…と落ち込んでいます( ´∵`)

コメント

まめ

私は病院から7食ぐらい小分けにして食べてと言われてます
おにぎり小さいの食べたり
食パンを少し食べたり、
まだ悪阻があるのでポテトも食べてます

• マリ

マリ

コメントありがとうございます✨
    小分けですか!✨👀
    それだと食べ過ぎる心配がないですね✨
    つい3食ガッツリ食べてしまって…😓

• 6月13日
さゆ

妊娠中の話にはなりますが、元々痩せ気味ではなかったので体重管理を自分でしてて出産時+1.5kgくらいでした🙋‍♀️
食事は、3食ご飯も食べてましたが最初にサラダ→汁物という順番を決めて血糖値を上げないようにしてました!
油物(揚げ物・脂身が多い肉)は避けてましたが💦
後は、間食は0キロカロリーのゼリーとか手作りのおやつ(おからクッキー等)を食べてました✨
運動は、切迫とかも無かったので、ほぼ毎日5〜8kmくらい散歩してました😅

• マリ

マリ

コメントありがとうございます✨
    +1.5キロすごいですね!😳✨
    妊娠6ヶ月ですでに4キロ近く増えてしまってるので羨ましいです😭✨
    私も食べる順番は一応気を付けているのですが、揚げ物とか普通に食べてます😓
    家族の夜ご飯以外に自分だけ別メニューを作るのが億劫で同じもの食べちゃってて💦
    そりゃ太りますよね💦
    0キロカロリーのゼリー買います!😭💖
    もともと甘いものが好きなので完全に甘いものを断ち切るなんてちょっと無理なので😓
    ウォーキングも頑張ってたんですね😭✨
    私も体調がいい日はなるべく歩くように頑張ります🤩✨

• 6月13日
  • さゆ

さゆ

太ってお医者さんから注意されるのが嫌だったので💦
    お陰で出産した次の日-8kg減ってました😂
    ストレスになるといけないと思うので、土日は好きなの平日はヘルシーメニュー等わけるのも良いと思いますよ✨
    サラダチキンとかは手軽なのでオススメです😊
    私も、甘いの大好きなので土日だけはケーキとか普通に食べてましたよ💕
    暑くなってきましたし、無理せず出来る範囲で大丈夫かと!意識するだけで、全然違いますよ👍

• 6月13日