※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

帝王切開の際の腰椎麻酔について不安があります。逆子の状態で、注射の痛みや切開後の痛みについて経験談を聞きたいです。塗る皮膚麻酔があるか、注射時の痛みを和らげる方法が知りたいです。

腰椎麻酔について質問です。

まだどうなるか分からないのですが、帝王切開の場合、腰椎麻酔になります。

33週の検診で初めて逆子になってしまいました。
肋骨を激しく蹴られていたのが、ある日グググリッと凄い胎動があってから位置変わったなと。
その時に逆子になったみたいです😅

緊急事態宣言中ということもあり、次の検診はリモートなのでエコーで確認出来ず💦

胎動は35週の今も色々な場所で感じていて、背中と思しき場所も右だったり左だったりします。
しゃっくりの位置もよく変わります。

なので戻る確率もあると思いつつ、腰椎麻酔や帝王切開が気になってしまい…。

注射が物凄く苦手で、背中に注射を打つというのが怖くてたまりません😭
一人目は吸引分娩になり会陰切開は経験しているのですが、その時は陣痛の痛みで点滴も切開の痛みも気になりませんでした。
が、縫合時は陣痛終わってるので痛くて逃げ出したかったです😫

腰椎麻酔を経験された方、注射時の痛み等どうでしたか?
塗る皮膚麻酔(存在するのかな??)とかで感覚を麻痺させてから打ってもらったりできるのでしょうか…。。
切開後の痛みは陣痛と同じで逃げられないので我慢するしかないですが、初めの注射への恐怖が拭えず😱💦

コメント

ゆうこきー

帝王切開を二回経験しました^_^
私も注射は苦手で
もちろん 背中になんて…って 産むまで恐怖でしかありませんでした😵😵
はい、はっきり言いますが
痛いし押される感じもあります💦💦
自分に、母親になるんだ 強くなるんだと呪文のように唱え、耐えました‼︎

  • のの

    のの

    やっぱり耐えるしかないですよね😰
    自己暗示頑張ります😭

    • 6月13日
Yu-mama

今回、帝王切開で出産しました。
腰椎麻酔をしましたがかなり痛かったです😭
思わず「痛っ!」って言ってしまいました💦

  • のの

    のの

    かなり痛いんですね💦
    普通の注射でさえ痛って言っちゃいます😂

    • 6月13日
ママリ

私も注射大嫌いで血液採取も毎回待って!って言うくらいです😂
けど腰椎麻酔は先生が上手かったのかチクっとするだけで痛いと思う間も無く麻酔が効きました🥺
それより点滴のルートとる針の方が太くて痛かったです😂💦

  • のの

    のの

    先生のスキルで変わってくるんですね…!
    私も注射苦手で、反対の手を噛みながら(痛み逃し)じゃないと出来ないレベルです…。
    流石に職場の健康診断の時は噛まずに頑張りましたが、真っ青で呼吸も荒くなって涙目で毎回心配されてました😅

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    え、それめっちゃ分かります!笑
    私も注射の時は脇腹とか太ももめっちゃつねります😂
    背中の丸まりが甘いと打ち難いらしいので本当にもう無理!ってほど海老みたいに丸めました🦐

    • 6月13日
あや

私も背中に注射なんて初め怖かったです😅
注射だから当たり前に痛いけど、我慢できる痛みですよ。
ズーンっと押される感じがしました!
身体を丸めて打つので、体勢がキツかったです^^;

  • のの

    のの

    怖いですよね💦
    陣痛中にして欲しいって思っちゃいます😂
    確かにお腹大きいのに丸くなるの苦しそう💦

    • 6月13日