※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
その他の疑問

妊活中です。そこで、ご出産、妊娠された方々に質問です。妊活中、ヨガ…

妊活中です。そこで、ご出産、妊娠された方々に質問です。
妊活中、ヨガやジムなど体を動かす事を意識的にされていましたか?
今私もジムに通ってますが、激しいのかな…って気になっていて、婦人科の先生曰く関係無いよって言ってくれたけど心配で。
心のどこかでやはりヨガやウォーキング程度の激しくない方が良いのかなって…気になってます。
ご意見お願いします💦

コメント

ayaca

妊娠前は、ホットヨガやってました(^o^)/

• もめん

もめん

ありがとうございます😊
    やはりヨガ…1番気になってます✨
    ホットヨガなら体温も上がって、体への負担も最小限に抑えられそうですよね。
    参考にさせて頂きます💕

• 9月11日
  • ayaca

ayaca

でも妊娠わかってからすぐやめました(>_<)ヨガはいいけどホットヨガは妊娠中やめた方がいいみたいで(>_<)

• 9月11日
M♡

ジム行ってました♪血行よくなるから、むしろいいと思ってました(^-^)

• もめん

もめん

私もジム派です。同じ様な方がママになられてるなら自信持てそうです✨
    ありがとうございます😊✨

• 9月11日

妊活中は旦那とウォーキング&ジョギングしてました(*^^*)

• もめん

もめん

ご主人様と一緒になんて素敵ですね😆✨
    羨ましくなりました✨

• 9月11日
めぐーーー

妊活中、毎月100キロちょい走ってました!
私も病院で同じ相談したことあるんですが、運動はよいことだけど、排卵前後にはちょっと控えてね〜ってゆわれました(^_^;)

• もめん

もめん

ありがとうございます✨
    勉強になりました‼︎さっそく参考にさせて下さい✨排卵前後は控えめにします😆👍

• 9月11日
ママリン

毎日、30分程度のウォーキング(といっても全速力で)と、子宮美人ヨガっていうのをやってました!
お金かけず、辛いのも続かないので、あまり負担にならず、続けられることをやってましたよ♡

• もめん

もめん

ありがとうございます✨
    全速力でのウォーキングを30分程度ってかなりの運動量ですよね⁉︎すごいです‼︎
    子宮美人ヨガ凄く気になってました😆本屋さんで買うか買わないか悩んで諦めていたので、これを機に買いに行ってきます‼︎すぐ始められてコスパなら有難いです😊💕

• 9月11日
  • ママリン

ママリン

全速力ウォーキングは、鍼灸の先生に勧められました!
    すごい疲れますが、何時間もダラダラ歩くより短時間で効果的です♡
    子宮美人ヨガも、1日15分程度で済ませちゃう事も出来たので、めんどくさがりの私にはピッタリでした!
    ちなみに、私は妊娠に気付かず、ずーっとウォーキングもヨガも続けてて、妊娠判明してからお休みしました♡

• 9月11日
xxllxx

妊活中、加圧トレーニングとヨガとピラティスに行ってました。

加圧は担当さんが居なくなったので途中で止めちゃいましたが、ヨガ、ピラティスは続けてました~。

ヨガは「妊活に効くポーズ」とか女性ホルモンが活発になるポーズを先生が教えてくれたりして良かったですよ。
あとリラックス効果やリフレッシュできたのも良かった気がします。

だから体を動かすことが楽しくてリフレッシュできるならジムとかも続けていいんじゃないですかね?
ただ、あまりに激しいものは避けた方がいいし、水泳は冷えに繋がるのであまりよくないかもしれません。

妊娠中もマタニティヨガを続けてました。妊娠してからは温めすぎもよくないそうでホットヨガは止めたほうがいいと聞きました。

• もめん

もめん

とても勉強になりました😊
    私はリフレッシュが出来るのでジムに通い続けています。やはり辞めてしまう方がモヤモヤするので止められません😅
    ただ、これを機にヨガを取り入れたいと思います✨

ありがとうございました😊✨

• 9月12日