※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきました。歯磨きやお手入れは必要でしょうか?おすすめアイテムがあれば教えてください。

生後5ヶ月です。
今日息子が私の指をカミカミしてたら何か痛いな〜と思ってふと歯茎を見てみると歯が生えてきていました😳
ここ最近ぶーぶーとよくやっていたり色々か物をカミカミしていたのでそろそろなのかなと思っていた所発見しました!
こんなにも早く歯が生えてくるの驚きでした、、、笑
皆さんの子もこれくらいの時期に歯は生えてきました?
まだちょこっと歯が見えるくらいなのですが、もう拭いてあげたりとかした方がいいのでしょうか?
何かいいアイテムなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

𝚖𝚒𝚒

生えてました!
ピジョンの歯みがきナップで拭いてました!
離乳食の後に生えていないところも拭いてました☺️

  • m

    m

    こんなにも歯が生えるの早くてもう毎日成長を感じてます😂笑
    拭いてあげるんですね!
    今日早速買いに行ってみます!

    • 6月13日
えぬこ

私も今日生えてきたことが
分かりました😳‼︎
もうすぐ6ヶ月ですが早くて同じようにびっくりでした笑

歯も全然顔を出してないですが、やすりみたいですよね😂

  • m

    m

    同じタイミングですね✨
    ほんとびっくりしますよね笑
    ちょこんって出てる歯も可愛らしいです🤍

    • 6月13日