※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お茶を飲ませようとしたら、子供がイヤイヤして目をギュッとした。チックですかね?

先程、お茶を飲ませようとしてマグを指し出したら要らなかったみたいで、イヤイヤと言ってそのあと目をギュッとしました。

チックですかね?💦

コメント

ママリ

その一度だけじゃわからないと思います…😅

ママリ

チックだったら頻繁にやってると思いますが疑うほど頻繁にやってますか?
目をギュッと瞑るのはチックじゃなくても面白くてわざとやったりしてる時期もありましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日と通して1回やるかやらないかです😭お友達にチックの子がいて心配してしまっていて、気になるようになってしまいました😅💧
    たまに、イヤイヤと言いながら首を左右に振ったり、舌を出しながら走ったりもします。
    こちらも1日1回程度です

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

気にしないでいいとおもいますよ!
    チックなら1日に1回なんて頻度ではありませんし、友達がチック症でしたがその子は2分毎くらいに頭振ってました🤔

• 6月13日
ねはやらママ

次男が小さい頃にチック出た事ありますが質問の限りでは違うと思います🤔
うちの子は瞬きの度にやってる?くらい頻繁でした。