※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっちゃん
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が透明な鼻水で悩んでいます。病院に行く予定で、服装や鼻水吸引機の使い方を知りたいそうです。

1歳1ヶ月の娘がいます!
昨日お昼過ぎあたりからサラサラの透明な鼻水が出てきて止まらなくなりました🤧🤧
熱はないのですが、くしゃみも増えて鼻水の量も増えました。鼻水が詰まってるわけでは無さそうですが、寝ている少しズビズビしてました。月曜に病院に連れて行くつもりです。ご飯はモリモリ食べ、いつも通り遊んでいて元気です!昨日の引き継ぎ透明の鼻水です!!

生後5ヶ月の頃に1回だけ鼻風邪をひいた以来なので、この時期の家の中での服装、寝る時の服装や、鼻水吸引機を嫌がらない方法とか教えて頂けたら助かります🙏🏻
よろしくお願いします!

コメント

ふーママ

今の時期の家の中での服装は半袖にスパッツ。
ちなみにお出かけもこの服装のままです🎶
寝るときは、ユニクロのわんわんパジャマかガラピコプーパジャマ。
鼻水吸引はどうやっても嫌がるのでなるべく短時間で終わらせる為にガッツリ固定してやってます😊✨

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

遅くなりすいません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました🥺鼻水吸引はやっぱ嫌がりますよね、あまり使ってこなかったので頑張って固定してやってみます!!

• 6月14日