※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

旦那がゲームばかりやっています。今朝も子供をあやしながらゲームをや…

旦那がゲームばかりやっています。今朝も子供をあやしながらゲームをやっているのでイラっとして「ゲームやりながらあやすのやめて」と冷たく言ってしまい、不機嫌で仕事に行きました。
朝も夜も暇さえあればゲームをやっていて、一緒にいてもつまらないです。
ゲームをやるな!と思っているわけではないのです。会話もなく子供の目も見ずにゲームをやっているのが嫌なんです。
どんな風に言ったら分かってもらえるでしょう?

コメント

あかねこ@

わかります😅
うちも今まさにそんなカンジで少し話し合おうかと考えているところです。

会話もゲームしながら、暇があれば携帯・常に充電です😅

でも、わたしも同じゲームしてるし、『お前もな~』と言われると思うのでどう言おうか悩んでます😅

今お酒も飲めないし、子供が寝たら二人して携帯弄っててホントにつまらないです😅

アドバイスじゃなくてすいません~😅

• 凛

共感してくれる方がいて良かったです!!ゲームしながら会話とかほんと嫌ですよね(´Д` )たまに聞いてないし。
    どんな風に言いますか〜?
    ストレートに「一緒にいてもつまらない」って言おうかな〜
    「ふ〜ん」で終わりそう。笑

• 9月11日
  • あかねこ@

あかねこ@

実は何回も言ってるんですよね😅
    結婚する時も『二人の時間大事にしたいから』とか言ったりしましたがダメですね😅

ホントに依存症?ってくらい携帯携帯ですよ💦

寝る時も携帯弄りながら寝落ちするのでホントに手放さないです😅

ホントにどうしたらいいんでしょうね~💦

• 9月11日
  • 凛

うちもです!少しは落ち着いたんですが、里帰りしている間にまたゲームばかりになってしまいました(´Д` )
    最終手段は義母に相談しよっかなと思ってます。相談っていうよりお前の息子どーにかしろというクレーム?笑

• 9月11日
  • あかねこ@

あかねこ@

旦那さんは義母の言うこと聞きますか??
    うちは18から一人暮らししてて親に頼ってないみたいに思ってるから親に言われてもどこふく風~💦ってカンジです😅

子供がもっとかまってかまって~💦ってなったら携帯とか触る時間なくなるかな?なんて思ってます😅

• 9月11日
  • 凛

旦那は実家大好き人間なので、義母や義姉の言うことは聞くと思います!
    子供にもゲームをやらせそうでこわいです(´Д` )

• 9月11日
nao

すっごい分かります!!笑
私から、言うとむすっとするので
子どもに『パパまた携帯いじってるね〜つまんないね〜』って話しかけます(笑)
もしくはパパに、携帯じゃなくて僕を見てよーって息子が言ってるよ!!と言ってます(笑)

• 凛

同じです!わたしが言うとムスッとします(´Д` )
    そんな風に言うと効き目ありますか?結局わたしが言ってるからムスッとされそうです。。笑

• 9月11日
まりち

うちもそうです😅
寝かしつけて~ゲームしながら。
遊んであげたら~ゲームしながら。笑

なので毎回怒ってます!!
でも、もう諦めてます( ˉ ˡˍˉ )

外出したらさすがにそれが出来ないし、しないから。面倒ちゃんと見てくれるならいいやって投げやりです😭!!

でも、あ~ひまちゃん可哀想。を連呼します!そうすると携帯置いてくれる時もあります!!笑

• 凛

そんなにゲームが大切なんですかね?理解できないです(´Д` )
    ぜったい子供の顔見てた方が幸せな気分になれるのに!って思います〜うちも諦めた方がいいのかなぁ(´Д` )

• 9月11日
  • まりち

まりち

ほんとそれです!
    隠れて課金もしてます。笑

うーん。ある程度はしょうがないのかなーって思ってます。笑

• 9月11日
  • 凛

課金はダメだ〜笑
    ゲームは趣味と思えばいいのかな。まりちさんのように許せる心がほしいです〜

1日中赤ちゃんといて、旦那とも会話がないからストレスたまります。笑

• 9月11日
chakoflower

今日、いい加減キレて怒鳴るわけでもなくいつもと違う口調で
「いい加減にしやーよ!ゲームアプリリセットするよ」と言いました。
そのあと、義母にチクりました。そうしたら「どうしようもないね(笑)」。
笑い事じゃねーよ!って感じです。

• 凛

旦那さんはどんな反応でした?ほんとにリセットしてやりたいですよね!!
    そして義母つかえなーーーい!!

• 9月11日
  • chakoflower

chakoflower

今の所、やってないです。
    いつまでそれが続くか…。
    流石に言った矢先にやるようだったら、即実行です!
    逆ギレされようが知ったことじゃない。忠告はしたんだからね。

• 9月11日
  • 凛

忠告しておけば、いつでも消せますね!あー消してやりたい(´Д` )
    モンストですか?(´Д` )笑

• 9月11日
  • chakoflower

chakoflower

モンストではないようですが、
    2つほどやってます。
    トイレに入ったら20分くらい出てきません。そんな時はドアを蹴ります。

• 9月11日
  • 凛

そこまでしてやりたいのか(´Д` )隠れるってことは悪いことをやっているという自覚があるんですね!うちは堂々とやってますよ。イライラする〜

• 9月11日
ねむこ

うちの旦那もゲームばっかりしています( ¯⌓¯ )
でもお酒もそんなに飲まないし、タバコも吸わないし、ギャンブル等もする人ではないのでよっぽどの時以外は自由にさせています!
あまり言わないようにしていますが夫婦での会話をゲームしながらとかだと嫌だし、子供が泣いていてもゲームの途中だと「これ終わったらね〜ちょっと待ってね〜」とか言ってるのでイラッとはします=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
私の場合、半分諦めていますけどね(笑)

• 凛

おなじです〜!子供よりゲーム優先なのが理解できません(´Д` )
    どこも同じなんですね!諦めるか...

• 9月11日
あおいMama♡

うちの旦那と一緒すぎて。。

その他にも色々ありますが、義母に言ったら、あなたが我慢しなさいって言われたので、離婚を考えて実家に帰ってきてます。
呆れますよね

• 凛

離婚まで考えているんですね(>_<)義母にはどういうニュアンスで言ったんですか?直接話したんですか?

• 9月11日
  • あおいMama♡

あおいMama♡

あなたがガマンすればいいんじゃない?って言われました。
    神奈川県と福岡で遠いので電話で話しました。

• 9月11日
  • 凛

なるほどー。ひどい義母ですね。この親にしてこの子ありという感じかな(´Д` )
    わたしはLINEで相談しようと思っているんですが、どんな感じで言えば良いか悩んでます(>_<)

• 9月11日
  • あおいMama♡

あおいMama♡

本当にそのとおりです。

悩みますよね、
    私は積りに積もって爆発したのでもう義母とも仲悪いです。
    アドバイスにならず申し訳ないです…

• 9月11日
  • 凛

いえいえ、話聞いてもらえて良かったです!義母は味方につけておきたいので慎重に相談してみます!義姉も離婚して帰ってきたばかりなので焦ると思いますw
    お互いがんばりましょう(>_<)

• 9月11日
のあママ

うちもです〜(*_*)
色々しながらゲームして、器用だね!ってたまに嫌味いいます(`o´)笑
夫婦の会話も減るし、赤ちゃんにも悪影響ですよね〜
私はメリハリ付けて!っとお願いしました☆

• 凛

お願いして聞いてくれますか?(>_<)

• 9月14日
  • のあママ

のあママ

気にしてくれるようにはなりましたよ!様子伺いながらしてます。笑

• 9月14日
  • 凛

やっぱり言わないと分からないですよね。。諦めて最近注意してなかったけど、お願いするニュアンスで厳重注意してます笑

• 9月14日
  • 凛

厳重注意してみます!笑

• 9月14日