※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

男の子の名前を考え中。候補は「たくま」「とうや」「けいや」。兄弟の絆や親子の繋がりを意識して選んだが、どれも気に入って進めず悩んでいる。

男の子の名前考え中です🤣
3人目男の子予定で、上は女の子と男の子がいます。

妊娠8ヶ月後半でやっと名前の候補が絞れました😅

たくま
(切磋琢磨の響きから、漢字は違う)

とうや
(パパと長男の漢字のひとつずつとって、
違う漢字だけど同じ読み方ができる漢字)

けいや
(長女と長男の漢字をひとつずつとって、
違う漢字だけど同じ読み方ができる漢字)

うーん迷います😅
それぞれ由来というか候補に上がった理由としては、
兄弟同士、切磋琢磨して頑張ってほしい(そのまま琢磨の漢字は画数が多いから、たくまという響きだけを使う)

もう一つは、パパが自分の親(特に父親)と仲が良くないの、親子仲良くしてほしいという思いと同じタ行を使って、男同士の繋がりを意識して考えてみた
(私自身も親が離婚していて、父親の繋がりが無く、父親と子どもの繋がりを大事にしたいと思って)
あとひとつは、↑と同じように子ども同士の繋がりを意識して、漢字を変えたけど、それぞれ同じ読みができる組み合わせを考えてみた

どれも自分は気に入ってるので進みません🤣
この候補からどうしようか悩み中です。
皆さんどんな風に名前決めましたかー?😂

コメント

ぽこたん。

あと一押し!なら
旦那さん、お子さんに決めてもらいます😌
どれも素敵な由来お名前ですね🥰

deleted user

その由来からなら、たくま君に一票です✨

もずく

私もたくまくんに一票です😊

はじめてのママリ🔰

とうやくんがすきです!

はじめてのママリ

私もたくまくんがいいかなあと🥰

はじめてのママリ🔰

たくまくんいいなと思いました♡