※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダ
子育て・グッズ

2人目出産時の冷凍ストックについて相談です。義母のサポートが少ないため、準備をしたいと考えています。ミートソースや鶏そぼろ以外におすすめのストック食材はありますか?

1歳半の冷凍ストック教えてください。
2人目出産時に用意する予定ですが、普段は取り分けがほとんどで冷凍ストックに慣れていません。
夫は料理できず義母が面倒見に来てくれますが、会うのが年に数回で勝手がわからないと思うので出来るだけ準備したいです。
ミートソース、鶏そぼろ…他に何かストックに向いているおすすめはありますか?

コメント

りあ

ハンバーグ、カレー、麻婆豆腐、麻婆茄子、チヂミ

その辺は、多めに作った時はこわけにして冷凍してます😃

• ダダ

ダダ

ありがとうございます!
    麻婆ありますね!
    チヂミはあげたことないですがいいですね!試してみます😆

• 6月13日
narumi

ハンバーグやお好み焼きストックしてました!

• ダダ

ダダ

ありがとうございます!
    お好み焼き!考えつきませんでした!
    やってみます😆

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは混ぜご飯でしか野菜を食べないので、色々な混ぜご飯のストックを常備しています😊

• ダダ

ダダ

ありがとうございます!
    おかず考えてましたが、ご飯ものもあると助かりますね😆

• 6月13日
まな

出てないものだとシチュー、かぼちゃの煮物、さつまいも蒸したもの、チキンライス、炒飯などは多めに作ってストックしたりします😊

• ダダ

ダダ

ありがとうございます!
    どれも好きなものです✨
    いける気がしてきました。

• 6月13日