※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

搾乳もいくらでもいいですか?夜間の授乳間隔は3時間でいいですか?母乳の量が気になります。

母乳は欲しがるだけあげていい!
とよく耳にしますが、搾乳もいくらでもいいのでしょうか?

生後16日目の娘がいます。
夜12時過ぎに母乳左右5分ミルク80を飲み5時30分まで寝てくれていたので起こさなかったですが…3時間経ったら起こして飲ませたほうがいいのですか?
12時過ぎの量が多すぎますか?

母乳がどれだけ出てるか分からず。。
毎日不安ですー

コメント

新生児のうちは体重増加と脱水の心配があるので3〜4時間でそれ以上はあけないようにしてねといわれてました☺️🙏🏻搾乳でも大丈夫ですが吸ってくれるなら吸ってもらうほうがいいですよ!赤ちゃんにもママのおっぱいにも!💭

• とみー

とみー

ありがとうございます😊
    搾乳も吸ってもらうのも一緒かと思ってましたが違うんですね!!
    おっぱい飲んでて途中で寝ちゃうので搾乳にしてましたが、おっぱいの方がわたしにもいいんですね!!
    極力おっぱい吸ってもらいます❤️

• 6月13日
メメ

12時の量が多すぎるかどうかは母乳との兼ね合いがあるので分からないけど、寝る前は取り敢えずミルク80のみにして、後は3時間で母乳あげた方が良いかなと思いました☺️
それなら飲み過ぎることはないだろうし。

• とみー

とみー

寝ててもやっぱり3時間おきがいいんですね!!
    夜寝ててくれれば私も寝ちゃおうと思いましたが起こして飲ませます!!
    ありがとうございました😊

• 6月13日