※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンチー
妊活

福さん式を使って生理予定日に子宮口の状態を確認しました。おりものの変化や子宮口の硬さから生理が近いと感じています。妊娠した経験がある方のアドバイスを求めています。

福さん式についてです。

排卵を予測するためのやり方で
妊娠予想には当てにならない、
衛生的にも良くないなどはすべて
承知の上なので批判等はやめてください💦
あとわたしも手探りでやってるので
逆質問もお答えできないですゴメンナサイ

今日(6/12)が生理予定日で
福さん式をしてみました。
子宮口がムッ(*`н´*)とした感じで
子宮口の周り?がゴリッと
感じるくらいに硬かったです。

子宮口までの距離は過去、
遠くても生理がきていたので
当てにしていませんが
第2関節で届くくらいでした。
昨日は第1関節でもう届いていて
これが生理前の近さか!!!
と思ったくらいでした。

指につくおりものは
昨日まではさらさらでしたが
今日試したときには白っぽいべたおりでした

やっぱりもう生理くるかなぁ
タイミング完璧だったと思ったけど
排卵がズレてたのかなぁ
フローの予測だけじゃ無理かなぁ
と少し落ち込んでます…

似たような方でそれでも妊娠してたよ!
という方いらっしゃいませんか🥲
妊娠菌ください🥲🥲🥲

コメント

むー

私は過去3回妊娠していて、福さん式でチェックしてました。
私の場合、妊娠したら、4週目後半くらいから、やっと子宮口がお尻側に倒れて、子宮口が遠くなるというより、お尻側にペタッと倒れてて、というか、お尻側と合体したみたいになって、どこに口あるかわからなくなるんです。
しかも、膣内が窮屈で、お尻側がモリっとなってました。

4週0日では、あんまり妊娠したのかどうか分かりませんでした💦
1日のうちで、ムッと口を閉じて硬い時間帯もあれば、フワッフワで、ヘロヘロで筆の先みたいな時間帯もあり、❓って感じでした😅
ソワソワ期あるあるで、フライング検査もするのかなー?と思いますので、いずれにしても、あと数日の辛抱ですね😭
衛生的でないとは思いませんよ。体外受精してる人は、朝晩、膣錠を指で🤌入れるので、抵抗ありませんし。手を綺麗に洗って爪を切っていれば問題ないと思います。

妊娠してます様に‼️

  • チャンチー

    チャンチー

    細かく詳細ありがとうございます🥲💕

    変化があるのは
    4週目後半からだったんですね…!
    ではまだわからないですね!
    あれからまだ血が出てないし
    鉄の臭いも全然ないので
    ソワソワしまくって検索魔です🤣
    フライングして真っ白検査薬を
    みるのもこわいのでもう少し
    我慢して様子見てみます🥲

    以前も福さん式について
    質問させていただいたときに
    衛生的にやめた方が良いです!
    なんてコメントがきて
    そんなのわかってるよーーー!
    という気持ちになっていたので
    (悔しくて質問を削除したくらいでした😅)
    ママリオンさんのお言葉で
    今本当に心が救われました…!!
    血をみるまでは諦めずに
    いようと思います😊

    本当にありがとうございます✨

    • 6月13日