※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な♡
妊娠・出産

エコーの際に先生の腕が当たったことでセクハラになるか気になります。消灯後に急にエコーを受けた経験や、先生の腕が当たることが不快だったことを述べています。気にするべきでしょうか?

エコーのときに先生の腕が私の太ももや股あたりに当たっていたのですがこれはセクハラになりますか?

前の投稿でも書いたのですが入院中で、消灯時間過ぎたあとに急に今からエコーしますと言われ看護師不在の中エコーをしてもらいました。
消灯時間過ぎたあとというのもおかしいと思ったのですがいくら夜間でも看護師はいるから不在というのもおかしいですよね?

引越しや緊急入院などで3度病院を移っていますがエコーのときに先生の腕などが当たることなんてまずなかったので気持ち悪いなと思い質問させていただきます。

このようなことはあまり気にしないほうがいいんですかね😅

コメント

a

弁護士に相談してみては、どうですか?

• な♡

な♡

取り敢えず家族に相談して今後どうするか決めようと思います💧
    回答ありがとうございました❕

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

なんか気持ち悪いですね😱
なんで消灯時間過ぎてからなんでしょう…?
日中に他の看護師さんとかに聞いてみたりがいいんですかね🤔?
それが続くなら入院生活で無駄なストレス感じるのは良くないですよね😭

• な♡

な♡

切迫で入院してるから余計なストレスとかできるだけ感じたくないんですよね(;_;)
    回答ありがとうございました❕

• 6月13日
はるまる

消灯後なのも気になっちゃいますね😭💦
先生に聞くのはちょっと気まずいので、私なら明日回診に来てくれた助産師さんとか看護婦さんに消灯後にエコーすることあるの?って聞いてみるかな…😓💦

• な♡

な♡

消灯後っていうのもおかしいですよね😰
    聞いてみようと思います!
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

• 6月13日
ままり

何もトラブルもないのに急に消灯後にエコーですか?😅
怖すぎます(´・ω・`)

• な♡

な♡

ですよね💧
    回答ありがとうございました!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

普通は理由もなく消灯後にエコーすることはないです💦

急患があったりして忙しくて消灯前にできなかったり、主治医が何か気になる点があってエコーしたいならばわかりますが、説明ないのは変ですよね💦
エコーだけなら看護師の介助もいらないので医師だけでやっても変なことではないですが腕が当たるのは嫌ですね😢

ただ、疑問があるならば、なぜ消灯後の今やるのか?何かあったんですか?と質問して説明してもらった方がいいと思いますよ🥺
明日にでも、「消灯後だったので、赤ちゃんに何かあったのかなと心配で。」って話せばきちんと説明してくれると思いますよ☺️

きちんと説明してくれなかったり、変だなって思うことや同じようなことが続くようならば相談した方がいいと思います!!

• な♡

な♡

やっぱり相談するの大事ですよね!
    回答ありがとうございました🥺⭐️

• 6月13日
二児の母

わたしの地元の産院で、医師が内診のときなどの画像(エコーなどではなく、おまたの部分の)をパソコンに保存しているのが分かり逮捕された事があります💦
今はその医師はいなくなり、病院としては成り立っていますが、ずっと噂が残っています。
中には悪いことを考える人もいるのかもしれないし、気持ち悪いな、と感じるならば先生を変えてもらう?とかはどうなんでしょうか?🤔

• な♡

な♡

ええー!そんなことがあったんですか😵‍💫😵‍💫
    とりあえず看護師さんか誰かに相談してみます!
    回答ありがとうございました✊🤍

• 6月13日