※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
妊娠・出産

妊娠5週で流産の可能性があり、茶色の出血があります。痛みがひどい場合は病院へ行くよう言われています。同じ経験をされた方いますか?月曜日に別の病院へ行くか迷っています。

今現在約妊娠5wくらいで、11日段階で
胎嚢5.1mmといわれました。
その際流産覚悟してくださいと言われました。
次の検診は22日なんですが、

今日昼過ぎにトイレに行った際茶色の出血がナプキンについており、下腹部痛も多少あります。
我慢できないほどでもなく、
妊娠に気づいた時から下腹部痛、腰痛はあっので気にはしてかなかったのですが、

茶色の出血?おりものみたいな塊?があり
病院に電話した際痛みが酷い出血がとまらない際は来てくれとの事なので月曜日に違う病院ですが
行こうか迷っています。


同じ経験された方いますでしょうか?

コメント

ままり

まだまだ5wとかなのに流産覚悟しておいてくださいとかって言われるものなんですね💦

5wの段階ではなく申し訳ないのですが、私も7wのときに茶色の出血ありました。
生理ほどダバダバ出てるわけではないですが、シートにしっかり付いてる程度の。
一応その日に病院に行き「中に血は残ってないね~。」と言われましたが、仕事も数日間休み安静にしてました!
その後は何事もなく過ごせて無事出産できました。

出血って焦りますよね。
まだ結構血は出続けてる感じなのですか?😣

  • まちむ

    まちむ

    コメントありがとうございます😊
    昨日夜も少しあり。まだ,朝はトイレ怖くていけてません(◞︎‸◟︎ㆀ)

    • 6月13日
mamari

上の子は5w3dの時に胎嚢4.2㍉でした💡
なのでまだ諦めるのは早いと思います!
今回の妊娠では6w入ってすぐに鮮血出てますが、赤ちゃん無事でした💡

でも月曜日にどこか受診してみた方がいいと思います😌

  • まちむ

    まちむ

    その際違う病院でも大丈夫なんですかね?

    • 6月13日
  • mamari

    mamari

    この週ならまだ分娩予約もしていないと思うので、他の病院行っても何も言われないので🙆🏻‍♀️💡
    私は3カ所くらい病院はしごしてました🤣🤣
    それで、その中で対応が良かった病院で分娩決めました💡

    • 6月13日
  • まちむ

    まちむ

    明日行こうとは考えてるんですけど運転が辛くて,,、
    今旦那のお母さんとも仲良くないですし、
    旦那も微妙で,,、
    あと最近引っ越ししたのもあり、色んな意味で病院さがしてもよくわからなくて

    • 6月13日