※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が最近しょっちゅう会社の先輩の家で飲んでるんですが、次の日とか…

旦那が最近しょっちゅう会社の先輩の家で飲んでるんですが、次の日とか頭痛い〜とかで子育て参加してこないと腹立ちませんか??😅
飲みから帰ってきてその音で息子が起きても寝かしつけるのは私だし、謝りも感謝もせず自分は当たり前のように私が寝かしつけしてる間に寝るし。
なのに次の日の朝も最初に起きて朝ごはん準備するのは私。
昨日飲み行ったから今日は頑張ろうとか思わないんですかね〜
妊娠中に飲み会のことで喧嘩して息子が生まれたらほんとに月に1回とかにするしってLINEで真面目に送ってきたのになあ(笑)
もっとガツンと言える女になりたかった〜
何か文句言えば威圧的に反抗してくるから最近何か言うのも面倒になってきました笑

コメント

mamari

それはムカつきます🥺!!
あんたが起こしたんだから
寝かしつけしろって思いますし
次の日は率先して子供見ろ!!ってなりますね😡
まず頭痛くなるまで飲むなって
言いたくなります🥲

うちは話し合いで決めて
土日は私だけ別室で寝て(平日は旦那が別室)
土日の朝のミルク+洗濯は
旦那にやってもらってます😇
夜の寝かしつけも
最初はやってくれなかったけど
ケンカしてからは
平日も寝るまで一緒にやってます😂

もう一度ガツンと言って
様子見た方がいいかもですね😣💦

ママリ

有り得ないです😂
会社の断れない付き合いならまだしも…。
このコロナ禍でなくなりましたが 会社の飲み会なら基本なんでも許してましたが
友達や会社の同僚など 断ろうと思えば断れる飲み会に自ら参加する場合は
次の日どんなにきつくても 通常通りなんでもやる!と言う約束してました!!

ママリ

わかりすぎます!!!
うちも基本そうで、日々苛立ちが。
一度義弟家族を家に呼ぶ!って言われて了承。なのに、前日に飲みに行き、帰宅は23時。
こっちは子供の寝かしつけ、夜泣きの対応をしながら家の片付けなどをして、私の寝る準備は後回し。なのに、自分は酔って帰りシャワーしてベッドへ。
当日も朝起きないし、こっちは家事に子供の世話もしているのに、起きてきたと思ったらTVみてへらへら笑っている姿をみて、ブチギレ。
そのまま子供達と実家へ帰りましたよ。