※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が暑さで汗をたくさんかいていて、夜中に頭を掻いて寝れない状況です。皮膚科で対処してもらえるか相談したいです。

北海道ですが、ここ数日すごく暑くなって毎日外でも遊ぶし家も暑いので娘が汗をたくさんかきます。1歳9ヶ月です。
もともと毛量が多くて長さもあるので、頭皮にも汗たくさんかいていて、拭くようにはしてますが日中もよく頭を掻いています。
そして昨日から夜中に寝ぼけながら頭を何回もボリボリ掻いて寝れないみたいです。。そのうち何回か目を覚ましたりしてるくらいです。
でも見た感じはあせもができてる感じでもないのですが、皮膚科に行ったら何かしら対処してもらえるでしょうか?調べたら吹きかけるような薬?があるとも見たのですが…
寝れない時間が結構長いので寝不足っぽいしかわいそうです。。

コメント

みん

皮膚科に行ったらお薬貰えますよ!
でもいちばんは汗でベトベトになるのが良くないから日中シャワー浴びせて洗ってあげるといいよ、と言われました!面倒ですが、してあげるだけで全然皮膚の状態違いました!!

• ママリ

ママリ

やっぱり洗うのが一番いいんですよねー😭いつものスケジュールにそれを組み込むとなるとなかなかできなそうで不安ですが…やってみるべきですね🥺
    皮膚科も行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月13日
あーママ

タオル濡らしたもので拭いてあげたらどうですかね🥲それでも数分後にはまた汗かいてそうですが😫

• ママリ

ママリ

それもこまめにやってるんですけど、なぜか寝てから無性に痒くなるみたいで😂😂
    起きてる時は掻くことほぼないんですねどね🥺

• 6月14日
  • あーママ

あーママ

寝てる時とかだとシャワーも難しいですしね😞皮膚科行ったら薬貰えそうな気もします(^^)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね!昨日は大丈夫そうだったので、続くようだったら皮膚科行ってみます✨
    ありがとうございました💕

• 6月14日