※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
お金・保険

クレジットカードのダウングレード経験者いますか?ダウングレード時に理由聞かれたり、強制退会された経験ありますか?要望: ゴールドカードに戻したい。

クレジットカードのダウングレードをしたことがある方いますか?

楽天でゴールドのMasterCardからプレミアムのアメックスに切り替えたばかりなのですが、切り替えてすぐに主に使っている通販サイト1ヶ所のみで何故か使用できなくなりました。
楽天に問い合せたら正常に利用可能と言われましたが、通販サイトに問い合わせるとカード会社が支払い拒否をしている、と言われそこで使えないなら年会費1万円払う意味が無いのでゴールドカードに戻したいと思っています。

ダウングレードするにあたりなにか理由を聞かれたりするのでしょうか?
支払いの滞り等は1度もありませんが、カード自体を使えなくされる強制退会?のようなことがあったりしますか?

楽天でなくてもいいのでダウングレードした事ある方いましたら教えて欲しいです😊

コメント

👩🏼

JALカードゴールドからグレードダウンした時は何も聞かれなく手続きしてくれました!