※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2歳の娘が卒乳できず、第二子の妊活中。授乳中に妊娠しにくいと聞いて悩んでいる。授乳中に妊娠した経験のある方いますか?

まもなく2歳になる娘がまだ卒乳できてないのですが、第二子の妊活をしています。

授乳中は妊娠しにくいときくので、断乳した方がいいのかなぁと思っているのですが、授乳中に妊娠できた方っていらっしゃいますか?

コメント

もちこ

授乳してて生理不順な状態だったけど妊娠しましたよ😊

幼児教室のママさん、妊娠中です。息子と同じ年齢月齢です。お嬢さんより長く授乳してます😆 息子もですが笑

mama

私は年齢の近い子どもたちはみんな授乳中に妊娠しました😊

ままり

そろそろ2人目ほしいなとは思っていたものの、1日7回前後授乳していた時期でしたが、妊娠しました😊
頻回授乳していたからか、生理周期は長めで、完全に元には戻ってなかったです。

ママリ

ご回答ありがとうございます!!

授乳中は難しいかなぁと思っていたので、授乳中でも妊娠されたというお話がきけて安心しました☺️