※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいけど迷っていてなかなか決心できません.私が嫌なのは・いき…

離婚したいけど迷っていてなかなか決心できません.

私が嫌なのは
・いきなりキレる(それまで「うん、うん、わかった」と言っていても、「何でこんな言われんといかんのか‼️」と急に爆発したように怒鳴る。意見を言って話し合おうとしない。いきなり怒鳴り相手を怖らがらせて黙らせる。)
・自己中心的な性格(私が妊娠中、思いっきりセックスが出来ないからという理由で、単発一回きりの不倫を2人としていた。)
・日頃から人を馬鹿にする「〜なのもできんのか。(ため息)」など、目つきで小馬鹿にしたように見下すなど。
・日頃から、ナチュラルに酷いことを言う「最近料理上手くなったよな。前はあああ!とかいってまじでうぜーと思ってた。」など
・外食やお出かけなどのいつもと違う特別なこと、豪華なこと、イベントの時、特にキレやすい。(高めの肉ですき焼きをするときに、「このネギ切り方調べたのか?何でこんなに細いんだ。3センチと1センチは全然違う。馬鹿だな。忘れたなら調べろよ、最悪な気分、飯がまずい」とキレるなど)
・仕事のストレスを家に持ち込む(連勤が続くと機嫌が悪い)
・一般常識がない、子どもだと思うことが多い(飲みすぎて吐くことは恥ずかしくないなど)

今まで離婚を踏みとどまっている理由は
・仕事がリストラなどなく安定している。コロナ禍でも影響受けにくい仕事。給料は安いが、ほとんどを家に入れている。ボーナスも全額家に入れる。通帳やカードの管理を任せてくれる。金銭面の感覚がしっかりしている
・おむつ替えやお風呂など、育児の手際がいい
・段取りや家族以外とのコミュニケーション能力が高くて頼りになる。例えば家電や家具を買う時もこちらがぼーっとしていても、大丈夫という安心感ある
・子どもの遊び相手をよくしてくれる
・今現在育休中で、仕事復帰してからの不安がある、育休復帰してからの方が離婚はいいのではないか、するとしても
・楽しいこともある(家でテレビ見ている時や、一緒に公園に行ってる時など)
・バツがつくのに、抵抗がある。
・この先シングルでもいい人が他にいるのか、不安になる。(結婚生活に夢がある)ある程度妥協しなきゃ再婚できないかもと思ってしまう.それならこの人を育てる方がいいのかと思ってしまう。

どんな言葉でも結構です.

ここで何度も相談乗っていただいています。
最近は旦那も落ち着いてきていたのですが、昨日くらいからキレやすいのがすごくて、
また、こんなに簡単に離婚したいと思える自分も、おかしいと思っています。普通の夫婦なら話し合って終わるような喧嘩でも、すぐ離婚と考えてしまう。その程度なら、もう心の中では決まってるのに、ただ決心できないだけなんだろう、と喧嘩あるたびに思い知ります。

弁護士に相談にも行きました。
すると、こういった喧嘩は夫婦ならあること。10年くらい経ってやっと理解し合える.
離婚するなら復帰してからの方がいい。まだ迷っているくらいなら.
不倫があって、別れていない夫婦はたくさんいる。別れているのは、①家にお金を入れない②暴力③不倫をやめないなどの一緒にいてもプラスがない場合。あなたの場合はまだ迷って当然と言われました。

そこで復帰まで待とうと思っていたんですが、喧嘩あると、
今すぐにでも別れたい…
時間がもったいない…
復帰してもなんとかなるんじゃないの?…
早く別れて早く新しい人生歩んだ方がいいんじゃないの…?と思ってしまいます。

周りの激しい喧嘩をしない夫婦が、羨ましくて仕方ありません.
大人で優しい旦那さんがいる家庭が羨ましいです。

コメント

ちまき

ご主人に離婚のことをお話されたことがありますか?
話したことがある場合には何か変化がありましたか??

思っていることをグッと堪えている分相手の立場がどんどんと上になるパターンもあるかと思いますがいかがですか?

• ママリ

ママリ

話したことあります。
    その時、一度了承されたので、私はスッキリしていました。
    本当にある意味幸せを感じました‼️

でもその数時間後に、やっぱり考え直して欲しい、今まで俺が悪かったと土下座されました。

そこから2ヶ月たち、今こんな感じです笑💦
    今日、また私から離婚の話をしたところ、了承しました。
    もうこのまま離婚になっても、どっちでもいいや、って思ってます。
    すみません、この経緯を書いたいませんでした

• 6月12日
なつ

何日も経ってますが
思わずコメントしたくなりました💦

すごくわかります、、、
喧嘩するたび、もうこの人とはダメだと思いますし
周りが羨ましい。いい旦那さんと結婚してる友だちが羨ましいと思います。

でも子どもに優しくて子育てもしてくれる方だしお金は使わないしいいところありますが喧嘩してると全く見えなくなります。

多分わたしたちも周りにはいい夫婦にみられてると思いますが生活の中では全然だと自分で思います💧💧

何が言いたいのかわかりませんが、共感しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日も経ってるのに横からすみません💦
    めちゃくちゃわかります😭

喧嘩するたびに、離婚だ!と思い続けて10年です😭

お金の無駄遣いはしないし給料は全額入れてくれるし、子供の面倒も見てくれる…
    でも理屈っぽくて人を見下してるしほんとに人として無理って思うことばっかりです💦

離婚した方がいいのか我慢するべきなのか…悩んで悩んでもう疲れました😭

なにが言いたいのか分からず、すみません😢

• 6月23日
はじめてのままり

私も今離婚するか悩んでます😱😱