※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の日は20時就寝&7時起床。休日は寝るのが21時〜22時、起きるのが8時〜9時。主人とのリズムの違いで悩んでいます。周りの生活リズムも知りたいです。

3歳以上で保育園、幼稚園に通っているお子さんは土日祝のお休みの日は夜何時に寝かせて、朝何時に起こしてますか?

うちは幼稚園の日は20時就寝&7時起床(お昼寝なし)です。休日も同じリズムにしたいのですが、主人の理解や協力が得られず、寝るのが21時〜22時頃、起きるのが8時〜9時になってしまいます💧💧😫

主人いわく休みの日まできっちりしてたら俺が疲れる!休みなんだから、細かいことを言うな!他の家も休みの日くらいのびのび過ごさせてる!神経質すぎ!だそうです。(うちは狭いアパートなので、寝かしつけるためには主人にも静かにしてもらう必要があります💧💧)

週末に生活リズムが崩れるせいか、月曜日の朝の登園渋り&降園後の不機嫌が半端ないです💧💧😫

ふと、他の皆様はどうされてるのかなーとおもい、質問させていただきました。
よろしければ平日と休日の生活リズムの違いを教えて下さいm(_ _)m✨

コメント

4兄妹♥4A

多少の前後はありますが、ほぼ平日と同じ時間です😄
私は朝寝坊したいですが、子どもたちは休日のほうがすっきり早起きです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日って何故か早起きですよね!分かります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月12日
ママリ

同じリズムにできるよう20:30には寝かせています!

が。。。
実家に泊まるとかなり生活リズムが崩れます🌀
今日がまさにそうで、、
昨夜22時に寝て朝5時に一度起きてしまい💦

二度寝して9時起床…
昼寝が16時〜🌀

今まだ起きています、、

体調崩さないように中止ないと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じリズムが、一番ですよね💧でもご実家なら仕方ないかもしれませんね😫
    お互い体調管理気をつけましょう😀 

• 6月12日
あき

うちは平日は20時半就寝・6時半起床・お昼寝1〜2時間ですが、土日も大体同じ生活です!
土日はゆっくり寝て欲しいと思いますが、起こさなくても6時半頃に起きてます😂
生活リズムを変えない方が子どもも楽だと思うので、なるべく変えないようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに沢山寝てくれるの羨ましいです✨😀
    やはり、生活リズムは変えない方が良いですよね💧😫

• 6月12日
ママリ

うちは乱れまくってるので全然参考にならないと思いますが…😅

平日は
①8時起床、昼寝なし、19時頃就寝(夕飯中に寝落ち)
②8時起床、16〜18昼寝、23〜0時就寝
③8時起床、昼寝なし、23〜0時就寝
のどれかです。

休日は7~8時起床(勝手に起きます)、16~18昼寝(だいたい車で)、23~0時就寝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とても参考になりました!うちも夕方寝落ちした日は深夜寝かしつけコースなのでよく分かります😀

• 6月12日
mikapon

最近は、平日寝る時間22時ぐらい!
休みの日も同じぐらい!

起きるのは、平日最低7時15分に目覚まししてるが…子供の方が起きるの早くて勝手にリビング行ってテレビでYouTube見てる!
休みの日は、目覚まし鳴らさないのですが…同じぐらいの時間には、勝手に起きてます!
親の方が起きるの遅くて8時ぐらいまで寝てます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日も寝る時間は同じなんですね😀✨ 一人で起きられるなんてしっかりしたお子さんですね!

• 6月12日