※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠糖尿病について再検査が必要で、数値がボーダーをわずかに超えたため不安。食事や体重に気をつけていたが、アドバイスを求めています。

妊娠糖尿病について質問です。
今日病院から連絡があり、この前34w0dで受けた50gグルコースチャレンジテストで引っかかってしまったので、火曜の朝一で再検査になりました💦
数値を聞いた所、ボーダーが140mg/dlに対し、私の数値は141だったそうです💦
診てくださってる先生から「なるべく早い再検査がいいから来週いつ来れる?」との電話だったので、かなりやばいんでしょうか...
今までの検査(空腹時の血糖検査)では一度も引っかかった事がなく、尿糖も一度も+になった事がなかったので不安で💦
再検査でも引っかかる可能性はあるのでしょうか...

元々パンやアイスが好きで、体重に気をつけながらですが食べていました。
体重は妊娠前から+6キロ〜6.5です。

先輩ママさん、再検査までに気をつけた方がいい事や、今後何か気をつけた方がいい事などアドバイスあれば教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

140ボーダーの141ならそんなヤバくはないですが再検査でひっかかる可能性はもちろんあります。今までの検査というのは妊娠まえですか?
尿糖は実はあまり関係ありません😅💦

• みさき

みさき

そうなんですね💦
    引っかかる可能性はあるんですね💦
    今までの検査は妊娠初期と中期の空腹時血糖値検査です!
    尿糖は関係ないんですね😂
    初めて知りました💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿でも尿糖でない方たくさんいます💦けど今までもひっかからず1だけオーバーなら再検査までに食事など気をつければクリアするかとは思いますが!

• 6月12日
  • みさき

みさき

そうなんですね💦
    いきなり先生から電話があって尿糖一回も出てないのになんでだろう...と思ってたんです💦
    もう今日は夕飯食べてしまったので、明日明後日と食事気をつけます💦
    ありがとうございます😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、1オーバーならクリアしそうですが😊クリアできます様に!

• 6月12日
  • みさき

みさき

産科の看護師さんなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😭
    クリアできる様に食生活見直します❗️

• 6月12日
はるひよ

私は数値は覚えてませんが、結構オーバーして再検査になりました💦
再検査の日まで毎食最初にサラダをしっかり食べて炭水化物を最後に食べて〜など食べる順番に気をつけました!あと食後に家の周りをぐるっと散歩して体を少しでも動かすようにしたら再検査はスルーできましたよ!
参考になれば幸いです☺️

• みさき

みさき

お野菜大事ですね💦
    いつもよりサラダの量を増やして炭水化物を減らしてみます!
    たしかに運動不足はあるので、食後の運動も取り入れてみます🍀
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • はるひよ

はるひよ

炭水化物も全く摂らなくなったりすると逆に血糖値とか上がりやすくなっちゃったりするみたいなので、バランスと順番が大事みたいです!
    次の検査パスできるよう頑張ってください🍀

• 6月12日
  • みさき

みさき

わかりました!
    炭水化物もとりつつ、食べる順番や野菜とのバランスを考えて食生活を見直してみます❗️
    ありがとうございます😭

• 6月12日
ma

私もこないだ50gでひっかかり、
141でした!
再検査まで時間がなくすぐ受けたので、特に何もしませんでした😓
その50gの時に朝ごはん食べていって、ちょうど2時間後で一番血糖値が上がる頃だったので、そのせいだと思ってます😅
再検査は余裕でクリアでしたよ^_^

• みさき

みさき

同じ数値ですね!
    そうだったんですか💦
    私もあと二日しかないどうしようと思って💦
    検診日は何も食べずに行ったので、多分私は本当に糖分をとった時の血糖が上がったんだろうなぁと思ってます😭
    クリア羨ましいです✨
    クリアできるように頑張ります😭

• 6月12日