※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母からミルクに変える際、ストローかコップ飲みの方が良いですか?乳首噛んでくるので早くおっぱいをやめたいです。

今から(生後8ヶ月です)完母からミルクに変えるには、哺乳瓶を購入して練習するより、ストローとかコップ飲みの方がいいですかね?
乳首噛んでくるので、早くおっぱいやめたいです🥲

コメント

ママリ

私の上の子の時、同じくらいで歯が生えて何回も噛まれイライラするからミルクにしたいな〜と思い、哺乳瓶買って飲ませましたが、全く受け付けず🥲🥲ストローマグで作ったらグビグビ飲んだので、哺乳瓶無駄だった〜と後悔しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭😭😭
    今、歯が8本生えていて、授乳が苦痛です。毎回歯形がついちゃいます😭
    やっぱり哺乳瓶難しいですよね🥲ストロー練習中なんですけど、お茶だと飲むけどミルクはあまり飲んでくれなくて😅

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

8本はすごいですね〜😂😂
    ミルクよりお茶の方が飲みいいのわかります笑
    うちの子もミルクも飲むけど、お茶の方がいい!!!って感じでした🤣

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂😂
    昨日は盛大に噛まれてしまい、ミルクを哺乳瓶、ストロー、スパウトといろいろ試しましたが、ギャン泣きで、結局おっぱいあげました😂が、それが嫌だったのか噛むのをやめてくれました😭😭
    アドバイスありがとうございました!

• 6月13日