※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

私の考えって変ですか?子供の誕生日、クリスマス、イベントがあるたびに…

私の考えって変ですか?

子供の誕生日、クリスマス、イベントがあるたびに義実家とお義姉さんからプレゼントを貰います。

私は、いただけるからその分自分たちがしようとしたプレゼントの予算を別のところ(普段の子供の出費)に当てられると考えていましたが、旦那はたくさん貰ったとしても自分も買ってあげたいと言っています。

うちの両親も何か買ってあげようと考えてくれてるみたいで、何がいいか今考えているのですが…

義実家 アンパンマンのジャングルジム(ブランコ滑り台つき)
お義姉さん アンパンマンの歯医者さんごっこセット
旦那 トミカの立体駐車場セット?

これだけもらって、これ以上増えたら、どうなるんだろうって思ってしまいます😥

こんなこと考えるにはまだ早いんですかね😂
知育のためにこどもチャレンジもしてるから毎月おもちゃくるし、贅沢な悩みなのかもしれませんが、内心もうおもちゃいらないよーって思ってます。

コメント

ちゅる(29)

私はいつもたくさんおもちゃプレゼントされた時は
親からは絵本とかにしてます🙋‍♀️

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます!
    絵本いいですね!
    喜ぶ顔が見たいからって旦那は言ってましたが、絵本でも喜ぶ顔は見れますもんね!
    さっきもこの事で怒って喧嘩になりそうになったので😥言えそうな時があったら言ってみようと思います。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も義両親や義祖父母、旦那の会社の後輩、私の友達などなどたくさんの人からプレゼント貰います。
私たち親からはおもちゃではなく、服や靴をあげています。
もちろん普段も服など買ってあげていますが、おもちゃばかりもらっても増えるのでおもちゃ以外をあげています。

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます!
    たくさんもらってますね!
    そうなんです💦
    私も靴や服に使いたいです💦

• 6月12日
まめ大福

私は私たちが買ってあげたいと思う派なので、私たちがプレゼントを買い、実家や義実家は現金にしてもらうこともあります(娘の口座に入れます)
ただ、その時に買ってあげたいものがあればお願いしますが、今回の誕生日は子供の日にたくさん買ってもらったばかりだったのでリクエストを聞かれましたがどちらからも現金にしてもらいました

私もおもちゃがこれ以上、増えたら‥と思います😅

ありんこ

うちも親、義両親、義姉、義祖母からもらいますが親は別であげてます。

変ではないですが旦那さんの考えも変ではないとは思います

誕生日はおもちゃをたくさんな分、クリスマスはサンタさん(両親から)からだけはおもちゃでその他の人からは絵本とかにしてもらうとか。

そのうちトミカならトミカを集中して遊ぶようになったら車を欲しがるようになるかと思うので、例えば実家からはパトカー、義実家からは救急車、とかできるようになると思います

こころ

正直なところおもちゃはもうあまりいらないですよね😂
ものが増えるばかりで同じだけ手放さないと収納に困ります。

2歳になるともう誰から何をもらっているのか聞いてきます。
そして、これは〜ちゃんから貰ったの!とか後々まで結構覚えてたりします😅

両親からのプレゼントがなかったらさすがに疑問に思うのかなと思って普通に本人が欲しいと言っているもの贈っています。
欲しいものもコロコロ変わったりするので💦

クリスマスはサンタさんからのみでも大丈夫かなとサンタさんからプレゼントを貰う日にしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちは今年は子ども机と椅子にしました。オモチャじゃなくても色々あると思いますよ。絵本とか好きなキャラの洋服とかでもいいですし。