※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食前にお風呂へ入れて、夕食後に遊ばせて、寝室で寝かしつけるリズムに変えた方への質問です。リビングから寝室へ移動するときに、すぐに寝かしつけられるようになりましたか?寝かしつけのルーティンはありますか?眠くなることが増えたのでお風呂を早く済ませたいけど、リビングから寝室に移るのが不安です。

夕食後あそんで、お風呂に入ってそのまま寝室へ行って寝かしつけという流れから
1歳過ぎてから、夕食前にお風呂にいれて、夕食後遊んでて、就寝時間に寝室へ

とリズムを変えた方に質問です!

①お子さんは、リビングから寝室へ行ったところで、ねんねの時間とすぐに切り替えられるようになりましたか?
②寝かしつけのルーティンなどはありますか?

③また、そうしてよかったと思ったこと、微妙だったなと思ったことなどあれば合わせて教えて下さい!

保育園が始まって、夕食後どうしても眠くなっちゃうことか増えたのと、これから夏もくるし、自分もお迎えで汗だくになるので、帰宅後すぐにお風呂にできたらいいなーと思っています。

が、お風呂→寝室 で.勝手にゴロゴロして寝てくれるので、その流れでねる時間と認識していそうで、リビングから寝室になったらどうなるかと思うと、勇気がなく踏み切れませ💦

コメント

✺AAA✺

ずっとご飯の後にお風呂でしたが下の子が1歳過ぎたくらいから17時過ぎにお風呂でそのあとごはんになりました!

20時になったら歯磨きの時間になってるので歯磨きし終わるとそれぞれ絵本選びに行きます。
上の子はトイレに行き、準備できた人から寝室へ上がって行きます!

選んだ絵本それぞれ読んだら電気消してちょっとしたら、タッチ、ぎゅーして、ちゅうしてバイバイします👋

上の子は2歳の誕生日あたりから一人で寝られるようになり、絵本読んだらバイバイして私は部屋を出てました。
なので下の子も2歳になったあたりで同じようにしてみました。
結構あっさり成功で、今は二人で寝てくれます。
寝るのが得意な我が子たちです🤣