※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

通勤と子どもの保育園通いに電動自転車検討中。ブリヂストンのビッケモブddとビッケポーラーeが候補。20分の通勤、上り下り坂あり。ビッケポーラーはサドル低め、機能はモブddが豊富。他メーカーのオススメも。

通勤&子どもの保育園入園に伴い、電動自転車の購入を考えています🚴‍♀️🌞
候補はブリヂストンのビッケモブddかビッケポーラーeで考えています♡
乗せる子どもは0歳児(体型は小柄)私は身長152センチです☺︎
通勤までかかる時間は自転車で約20分、激しめの上り坂と下り坂ありです💦💦

ビッケポーラーはサドルが低めみたいなので、私自身の乗り降りがしやすいかな〜とは思っていますが、機能はモブddの方が色々あるみたいで決めかねています🥲

ビッケを実際に乗られている方の意見をお聞きしたいです♪
又、他メーカーでもこの自転車もいいよ✨とオススメがあれば教えて頂きたいです💕

コメント

タリーズ

ビッケポーラー乗ってます(^^)運転が不安だったため、一番安定感のある?ものにしました。
とくに不満はないですが、あえて言うならジャバラの日除けを付けてる自転車を見かけるんですが、いいなぁと思います!
パナソニックのギュットクルーム?かな?

• ママリ

ママリ

ポーラーは安定感があるのですね💡子ども乗せてるの転倒とか怖いので安定感大事ですよね🥲
    画像までありがとうございます…♡
    日除け付きの自転車もあるのですね😳パナソニックも視野に入れてみます!ありがとうございます!

• 6月12日
atjn0606

最近、ビッケモブdd に乗り始めました!初めての子供乗せで2人とも乗せているのでちょっとまだグラっとする事はありますが、ブレーキはすごい効くし安定感ありますよ🙆‍♀️
重たい分、スピードは出にくいです☝🏻

• ママリ

ママリ

お子さんお二人乗せているのですね✨一人乗せるだけでもハラハラしているので、尊敬します🥺✨
    ブレーキの効きが良いのは安心ポイントですね👌!
    電動でも乗っている時に重さ感じますか、、?💦

• 6月12日
  • atjn0606

atjn0606

下りや、平坦な道は重さはないですよ🙆‍♀️ただ、向かい風だと重さというかスピードが出なくて少しペダルが重いような気はします🧐なのでパワーは3段階の真ん中にしている事が多いです☝🏻きつめの登り坂で一番強いのにしてます。
    かなり急な登りは、子供乗せてると無理なのでうえのこだけおろし

• 6月12日
  • atjn0606

atjn0606

すみません、途中で押しちゃいました🙇‍♀️

上の子だけ下ろして、がんばって押して上がってます😅重いですが💧

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

向かい風、、全然考えていませんでした💦🌀
    天候等に左右されるのは自転車の宿命ですね、、😮‍💨
    やはり急な坂道は電動でもきついのですね💦💦
    電動押すのは重いですよね、、😱私も頑張ります…!色々と教えて頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます♪

• 6月12日
アイネ

ビッケポーラーに乗ってます。子どもは2歳と4歳の2人で3人で乗ってます。私の身長は148センチです。

こないだポーラーで保育園の帰りに坂道のある公園に行きました。3人乗りでも電動だったのでたちこぎせずに登れました。坂道は結構高さがあり、ビル2階建て分くらいです。

感覚的にちょっと後ろの方がグラッとする感じがありますか、乗れてます。

• ママリ

ママリ

お返事遅れました💦すみません😭
    すごい坂道でも立ち漕ぎせずに登れたのですね💡
    うちもかなりの坂道があるので立ち漕ぎせずに登れるのは有り難いです、、!
    ビッケポーラー参考にさせて頂きます!

• 6月15日