※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

昨夜から前駆陣痛と出血で病院へ。明日NSTで赤ちゃんの状態確認後、月曜日に促進剤で入院・誘発分娩。陣痛始まりの痛みや電話のタイミング、バルーンについて教えてほしい。

昨夜、生理2日目くらいの出血があり、夜中ずっと前駆陣痛で、
今日病院に行ってきました。

出血はよくないということで、
明日またNSTで赤ちゃんが元気か確認して、
月曜日からバルーンを入れて促進剤をして誘発分娩で入院することになりました。

1人目の時は破水からの微弱陣痛で促進剤入れて産みました。

昨日の夜から下腹部とお尻が痛くて、
痛みが来ている時はふーーーっとなるくらいです😭

夜中は7〜14分間隔だったんですが、
今は割と10分以内間隔です。

陣痛の始まりってお尻も痛くなるんでしょうか?
これもまだ前駆陣痛なのでしょうか?
何時間くらい続いたら電話すべきでしょうか?
バルーンはどんな感じでしょうか?

質問が多くてすいません💦
経験ある方教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たぁ

先月末に出産した者です!
バルーンや促進剤はしたことないのでわからないのですが、、、

私は、出血したので電話しました。
先生は前日の内診のせいかな?と言われ、気になるなら来てみても良いよ💡とのことだったので一応病院に行ってみました。←この段階で、生理痛くらいかな〜?って感じでした!
前日の内診では子宮口2〜3センチくらいだったのですがその日は4センチ、5センチいくかいかないかくらいになってて入院してみようかと言われそのまま入院。
徐々に痛みが強くなってきて、お尻も痛くなりました!
助産師さんに、痛みがある時に「お尻が痛い…」と伝えると、分娩室に行こう!!と言われ分娩室に行き、分娩室に入って15分くらいで産まれました😳
お尻が痛いと言った瞬間に、分娩室に!って言われたので、赤ちゃんがもうすぐ産まれる前兆なのかな?と思いました🙂

参考にならないことを長々とすみません💦
でも、少しでも気になったら電話して良いと思います!

あと少しで会えますね♥️
ファイトです🤗🤗

  • M*

    M*

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりお尻が痛いのは産まれる前兆なんですね!😳
    スムーズに子宮口開いて分娩になって羨ましいです😭

    上の子と離れるのが寂しすぎて辛いですが、もう少しで会えるのでがんばります☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月12日
  • たぁ

    たぁ

    あれよあれよと進みすぎて
    え!もう分娩室!?
    もう産まれる!?って自分でもビックリでした😂

    わかります!!!!!
    あたしもその日の朝、もしかしたら入院かもと思って寝顔みて涙出ましたもん😭😭
    上の子と離れるの、本当に寂しすぎますよね😢

    • 6月12日