※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週から切迫早産で自宅安静中。現在33週で入院が決まり、家事や子育てに不安。旦那の理解が得られず、ストレスや不安が募る状況。

29週から切迫早産で自宅安静中です。
現在33週で、経過によって月曜日から入院のようで、今はトイレとご飯とシャワー以外は横になってるようにとの指示です。
ですが、上の子もいるのでなかなか難しいです。
旦那はあまり理解がなく、私が動かないで横になってることが気に食わないようです。
切迫早産の診断を受けてから実母が週3回きて家のことをやってくれてます。
入院になったら旦那が子供を見ることになりますが不安しかないです。
昨日先生にもう絶対動かないように!と言われて旦那に説明しましたが、朝までゲームしてて今もまだ寝てます。
上の子は保育園休みなので、食事や着替えなど最低限のことはやって、あとは横になって動画を見るだけで1日が終わりました。
上の子に何もしてあげられないことが悲しくて、寝てる旦那にも絶望で涙が出ます。
旦那さんに理解がない場合はもう割り切るしかないですよね。
質問でも何でもないのですが、入院になる不安と安静にできないストレスといろんな気持ちでいっぱいいっぱいで、、

コメント

ちょんちゃん

男の人って苦しくも痛くも痒くもないから、妊娠についての理解がものすごく薄いですよね…😅
そのくせ、自分が体調悪くなったら、ものすごくしんどいアピールしてくるし…笑
いっそ、入院しちゃった方がいいんじゃないでしょうか…
お腹の子になにかあったら、それこそ旦那さんを一生恨み続けてしまいそうですよね。
でも上のお子さんが心配ですよね…💔
ご主人と一緒に説明が受けられないか、病院に相談してみてはいかがですかね?

MAMA♡

男の人は自分でおきてきることではないから本当に理解してくれないですよね💦
一人目のときうちの旦那も最初そうでしたが、入院してやっとやばいんだって気付いてそれから色々やってくれるようになりました!二人目も切迫になりシロッカーして自宅安静中ですが、気付けば色々やってくれるようになりました!