※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
家族・旦那

夫婦生活について、旦那に申し訳ないことをしました。先月2人目を出産し…

夫婦生活について、旦那に申し訳ないことをしました。
先月2人目を出産し1ヶ月が過ぎました。
デブのまま2人目を妊娠したので
2人目産後は腹はかなりぶよぶよデブというか豚です。
おまけに剛毛。脱毛もしたことなく下は見せれません。
こんな体の状態、おまけに2人目育児に疲れ果て
顔も体も皮膚もボロボロ。髪はボサボサで
自分が男だったら自分みたいな女は絶対選ばないと
思うぐらいの感じ、性欲なんてまるで無いです。

妊娠中から夫婦生活は全然せず旦那も可哀想かな
と思い産後1ヶ月経過する前に誘われたのでチャレンジ
してみましたが自分の容姿が激ヤバい&疲れで
楽しめず集中すら出来ずに終わりました。

それから1ヶ月たち、何回か誘われますが、
無理!する気ない!と断り続けています。
理由はとてつもないけど言えません。

旦那はシフト状夜22時以降に帰宅なので
最近は私と子ども2人は2階で寝て、
旦那はリビングで寝るという感じになっています。
なので夫婦生活もありませんでしたが、
今日また誘われました。昨日子ども2人を家で見ていて
精神的にも肉体的にもキツく、かなりきっぱり断り
逃げてきました。
あとから考えると旦那傷ついたかもなと反省。
けど豚のままだし汚い体を見られて嫌われたくもないし
どうしたらいいか分かりません。
今旦那は仕事に行っています。
誤りのLINEなりなんなりした方がいいでしょうか。

コメント

きき

そのまま正直に話すのか一番だと思いますよ🥺
断られるのは傷つきますけど、理由によって全然気持ちも変わるじゃないですか💦

M i i

素直に理由を言って、産後だから容姿もあれで恥ずかしいと伝えてみてはどうですか?それでも良いと言う旦那様もいると思いますが、ママリママ🌼さんがそれでも嫌なら、痩せるまで待って!とか説明したら良いと思いますよ☺️

h1r065

髪はボサボサなら近くに整えに行きましょう。

剛毛なら気になるところは対処する。

できることからしたらいいと思いますけども。

旦那さんの好みがどうかはわからないですがお誘いあるなら汚い体とか豚とかは思ってないと思います。

reo.nana

言いにくいかもしれないですが、その理由を話したほうがよいかと✨

私も妊娠中激太りしまして😵
1ヶ月たつ前くらいに
いつからできるー?と聞かれ、1ヶ月検診後で異常なければーと言ってたんですが、
その後も私が疲れていてその気になれずそのまま5ヶ月がたち!
旦那は何にも言ってこないから、まだまだ太ったままだし!毎日ほぼすっぴんだしで、きっとそんな気にならないんだろうなぁー😭って思ってました!
そしたら、私が何にも言ってこないから、疲れもだしまだしたくないんかと思って待ってたーと😳
私的には、体型も戻ってなくてしたくないのかと
思ってたから、ビックリで😂

そんなこともあるので、
旦那様はしたいと言ってきているみたいなので、
そこまで気にしてはないんじゃないかと思います✨
でも、h1r065さんが
気になる事、旦那様に話したほうが、旦那様も誤解していて後々すれ違いになるよりかはいいと思います✨
ただ単に拒否されたと落ち込んでるかもしれませんし😞
お互い話したほうが、楽になるかと😌

うちも、私の体型が戻ってないからいいのかな?って、
気になると言いました😌

  • reo.nana

    reo.nana


    追記です!
    すみません!名前を他の方と間違えました🙇‍♂️
    h1r065→✕
    ママリママ🌼さん→〇
    です!すみません😭

    直接話すのが勇気がいるようでしたら、
    一旦はLINEでもいれたらいいかもですね😌
    素直に話したら、旦那様はホッと?するんじゃないでしょうか?
    うちも私から話しましたが、
    話すタイミングと、なかなか言いづらく
    モヤモヤしてました!
    ので、一旦はLINEして
    また帰ってこられたら
    声をかけてみたらどうでしょう😌✨

    • 6月12日
eq

可愛いですね😊
ですが旦那さん
気にしていないと思いますよ☺️
気にしていたらお誘い自体ないかなと思います☺️
何度も断られる方がキツそうです😢

私も3度出産し、3人完母
1番上は今年18
年齢も年齢ですしとても見せられる体じゃないですが
仲良し楽しんでますよ♡

ただできるだけ真っ暗にしてます😊

はじめてのママリ🔰

容姿を気にされているならまだ大丈夫ですよ!気にしなくなったら終わりですから🤗抱っこしながらスクワットしたり、髪の毛はボサボサにならないように短めにするとか、脱毛までしなくても自分で処理するとか、なんとでもできるので、自覚があるなら遅くありません!女磨き頑張ってください🤗でも旦那さんは主さんが思っているようにはたぶん思ってないと思いますよ!