※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

トイレトレーニングに苦戦しています。子供はトイレを拒否し、保育所でも失敗が続いています。焦りと怒りが募ります。アドバイスをお願いします。

トイレでおしっこはできるものの、トイレを嫌がる子どうしてますか?上の子なんですけど、もう少しで3歳半が来るのにまだオムツ外れてません。保育所では午前中トレパン履いてるみたいなんですけど毎日失敗…家ではトイレに行く事を拒否するので物で釣ったりシールで誘ったりしても釣られてトイレに行けるのは最初だけ…怒ったら逆効果だと知ってても私も焦りもあり怒ってしまいました😔いつか外れるとは言われるけどその時が来る気がしません。なにかアドバイスとかコツ教えて頂けませんか🥺🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

さすけ

うちもパンツ嫌~トイレ嫌~でしたが最初は時間決めて朝ごはん後からお風呂まではパンツ、その後はオムツにして漏らさせました😅徐々にオシッコ!となってトイレでするようになり、また少しずつ今度は寝るまでパンツにしよう!と時間伸ばして・・・みたいな🤣その時塗り絵にハマってたのでご褒美で何十冊と塗り絵買いました・・・

• ちー

ちー

コメントありがとうございます🥺お昼寝の時とかはどうしてましたか?お昼寝の時は怖くて寝てからオムツに履き替えさせたらそれ以降絶対に脱いでくれなくて😂
    パンツ履いてる時の声掛けも鬱陶しがられてご褒美も欲しがるけどトイレは絶対行かないって感じです😔

• 6月12日
  • さすけ

さすけ

お昼寝の時もパンツのままにして下にペットシーツとか防水シーツ敷いてました!🙆‍♀️
    あとはおしっこでなくてもいいからトイレ行くだけでもご褒美!とか無理ですかね?😭

• 6月12日
  • ちー

ちー

防水シーツ!!なるほどです😳
    それで最近やってみてるんですけど、ご褒美に釣られてトイレまでは行くもののパンツ脱がないって怒って脱いでくれなくて😭
    全くしてくれない訳ではなくて1日2、3回だけトイレでしてくれるって感じがずっと続いてます😂

• 6月12日
  • さすけ

さすけ

うちの子はチンチン見せて~ってふざけて言うとえ~って笑いながらやってくれてました😂おしりは~とか・・・男の子特有のふざけ方?っていうんてますかね😅
    でも全くしてない訳じゃないなら大丈夫な気がします😳

• 6月13日
  • ちー

ちー

なるほど!!うちもちんちん作戦やってみます🤣
    でも全く行ってくれない日もあるしこの状態が数ヶ月続いてるのでオムツ外れる気が全くしなくて😭
    でもそう言って頂けて少し安心です😂😂

• 6月13日
  • さすけ

さすけ

オムツ楽だもんな~って思いました😂トイレ行かなくてもいいし我慢しなくていいし・・・なのに今更トイレ?!ってなるよなって(笑)
    うちは今は昼間は大丈夫ですが半年前まで普通にお漏らししてましたよ😅うんちもオムツじゃないとダメでプラレール買ってやるからトイレでしてくれ!!ってお願いしたらあっという間にできるようになりました😳
    だから出来るけど何かが嫌とか、トイレが嫌な理由があるんですよね😅それが吹っ切れればあっという間にできるようになると思います😊
    うちは夜がまだオムツで・・・朝起きたら普通にオムツパンパンなんですよね(笑)夜のオムツ取れる日来るのかな~と悩んでます😂

• 6月13日
  • ちー

ちー

なるほどなるほど…🤔
    根気強く誘ったりしてみないとですね🥺早く吹っ切れてくれたらいいなあ(笑)
    そっか、昼間のオムツが取れたら今度はうんちと夜のオムツの練習が待ってるんですよね🤣しばらく悩みが尽きませんね😂

• 6月13日
  • さすけ

さすけ

今年の夏は下の子のトイトレもあるしずっと排泄の事考えてます😂3日で終わったよ!とか話聞くと羨ましすぎて😭✨
    お互い頑張りましょう🙇🙌

• 6月14日