※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小一息子は絵画教室に通い、厳しい先生のもとで涙を流したが、達成感も感じている。辞めたいとは言わず、続けるか悩んでいる。

習い事についてです。
小一息子が絵画教室に通ってます。
自閉スペクトラムと診断されています。性格は穏やかな男の子です。
先生が厳し目なのもあり、できない悲しさからか、涙を流したそうです。迎えに行った時は達成感でいっぱいで明るい表情でした。
本人は辞めたいとは言っておらず、次回も行くとは言ってますが、ないてまでするのもどうなのかな、と。やめるべきか、続けるか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めさせる!!!!!

はじめてのママリ🔰

続ける!!!!!!

ママリ

悔しくて泣いて、帰る頃には達成感があったんですよね
本人が頑張って成長している素敵な事だと思います☺️
習い事はみんなそんなものかと思うので、
本人がなにも言ってなければそのまま続けさせます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切なことですかね✨先生が厳しいから泣いたのかな?と思ったり…🤣

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私自身小一から習い事通ってましたが先生が厳しくてよく泣いてました😂
    知らない事を1から学ぶので涙はつきものですよ☺️

• 6月12日
るる

出来なかった事に対して涙を流した…良い経験に繋がっていますね!
辞める選択は必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本人も辞めたいとはまったく言ってないので続けようと思います☺️

• 6月12日