※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

母乳をやめて1週間以上経ったのに、母乳が出てきてブラが濡れるほどになって困っています。これは普通のことでしょうか?

もう1週間以上前に母乳やめて完ミにしたのに今になって母乳パッドがいるくらい母乳出てる😳母乳あげてるときは全部ブラが濡れるほど出てなかったからパッドなんかしてなかったのに!あげなくなったのにブラがびしょ濡れ😵こんな事あるの??

コメント

ちゃんと断乳のやり方やりましたか?😊
3日くらい張ったら軽く絞るをして、最終日に絞り切る感じでやったら全然出なくなりましたよー

• よっぴ

よっぴ

断乳のやり方とかあるんですか?😳
    自分でお風呂で絞った時に全然出てこなかったので勝手にもう出ないものだと思ってました!

• 6月12日

退会ユーザー

やり方あると思います💦
    張ることもないですか?
    出なくなる人もいると思いますが、濡れてるならまだ母乳は作られていると思います😂

• 6月12日
  • よっぴ

よっぴ

全く張らないです!
    あげなければ勝手に止まるものだと思ってました😳😳

• 6月12日

退会ユーザー

ちゃんと絞らないと詰まりますよ😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

あげなければ3日~1週間は母乳出続けると思うので、それだけ出てたら絞り続けたほうがいいと思います💦乳腺炎になりかねません😭

• よっぴ

よっぴ

もう1週間以上おっぱいあげてなかったので勝手に止まって出ないものと思ってました😵絞ると今以上に母乳作られたりとか無いですかね?😵

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが飲む、搾乳機でとるのと搾るのはちょっと違うので冷やして少しずつしぼると段々と作られなくなってでなくなってくると思いますよ🙌
    私はご飯ほとんど食べなかったのによく出てたのにあまりあげなかったので乳腺炎になって、母乳が出なくなったタイプですがちょこちょこは出るので毎回絞り出してました💦
    あまりにも止まらないなら、産科婦人科いって母乳止める薬もらって飲むと良いですよ😊

• 6月12日