※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻が治まり、食欲が戻ったが食べ過ぎて胃もたれが気になる。胃もたれの対策や緩和方法を教えてください。

妊娠17週になり、悪阻も治まり色んな者が食べられるようになりました〜

最近、食べる前や食べてる最中は「おなかいっぱいかも」と思うのに食べ終わると「いや、まだ食べられる!」と思い食べてしまいます。

そのせいで胃もたれが😅😅
せっかく悪阻が収まっても結局胃もたれ💦

どうにか対策や胃もたれ緩和する方法ありませんか。

体重管理もしないといけないし、絶対腹6分目まで!と決意すればいい話ですよね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

対策は腹8分目に抑えることが一番です!
あとは、食べる前に白湯を飲んで胃を温めたり、ヨーグルトや乳製品でコーティングとかですかね。

油っぽいものや味の濃いものは胃もたれしやすいので特に気をつけてます!
食べ終わった直後に寝るのも胃もたれしやすくなるので、なるべく横にはなっても寝ないようにしてます!!☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり8分目に抑えるのが1番ですよね🥺
    白湯って万能ですね🤔✨
    白湯飲んだり牛乳飲んだりしてみます!

食後ってねむたくなっちゃいますが頑張ります!!

• 6月12日
ままり

腹八部がいちばんですね✨

でも食べたくなる気持ちめちゃくちゃわかりますよ😭
今まで食べれなかった分食べたくなりますよね..

• ママリ

ママリ

産んだら、いくらでも食べられるのに、今までの分を取り戻そうとしてます🤣🤣

腹八分目に気を付けて、心を鬼にします!笑

• 6月12日