※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは単身赴任で、一人で地方で働いて自分と娘は義実家の家族と一…

旦那さんは単身赴任で、一人で地方で働いて
自分と娘は義実家の家族と一緒に住んでいらっしゃる方いらっしゃいますか?

私は今地方に主人と3人暮らしですが、主人の仕事の都合でこっちへ来ました。
ですが、いつかは主人は実家の仕事を継ぐという将来があります。
そのためには、今住んでる場所から引っ越す必要があります。
そのため主人は娘が幼稚園に入る前に、義実家の方に私と娘2人だけで帰れと言われました。

たしかに、その方が娘のためになります。
幼稚園でたくさん友達が出来る前に、今公園や少しの近所の友達とさよならする方が、私も娘も寂しくないだろうと言われました。

正直将来が不安でなりません。義母や義父は幼稚園卒業のタイミングで家族3人でこっちに戻って来たらいいと言われました。

でも、主人はあと2年〜3年義実家で2人で頑張ってほしいと言われました。

私はやっぱりまだまだ未熟ものです。主人と一緒に暮らせないことに不安しかありません。3人で今まで楽しく過ごして来て、助け合いながら頑張って来ました。今から離れ離れなんて、苦しくて、どうしたらいいか分かりません。情けない話です。
娘のことを考えたら、主人の言ってることは正解なんだと思います。
ただ、でも3人で暮らしたい…。私のわがままです…。
幼稚園卒業までという、期間限定になってしまうけど、あと3年3人で地方に過ごして、3人で義実家に戻りたいという、ことでこの前義母とも話はまとまってるはずでした。
ですが、今主人が急にその話をし始めて、娘の前で言い合いになってしまいました。私も感情的になってしまい泣いてしまいました。

同じように、ご主人は地方へ単身赴任して、ご自分は義実家にお住まいというかた、いらっしゃいますか?

やっぱり主人の意見が正解ですよね…

割り切れない自分が情けない…

コメント

柊0803

子供はとても柔軟性がありますし、幼稚園から同じ小学校に行く人数の方が少ないと思うので、単身赴任先に全員で住まわれていた方が、パパもお子さんも寂しくないかなと思います😊

やはりどうしたって、お友達<親だと思うので、今しかない時期を親と一緒に過ごせる方が大事かなと思います😊

しかも義理両親と同居はご主人がいても大変な事ですので、いない状態で...は想像しただけでも辛すぎますね💦

なんとかして家族で一緒に暮らす道を探すべきだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…寂しくない方法を考えるべきですよね!
    自信つきました。本当にありがとうございます

    • 6月12日