※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

知り合いの一歳の子供を放置し、働かずにパチンコ三昧の知人がいる。このような人を通告できるか相談したい。

皆さんに相談です。

知り合いに、一歳の子供が一人いて働いていません。
1日も働かないどころかパチンコ三昧な事を報告してきます。
離婚調停中で、保育園を移転していますし実家暮らしになりました。養育してくれる祖父母もいて、子供を預けて遊びに行っています。養育費をあてにして今後も働く気はないそうです。

ただでさえ保育園激戦区で本当に困っている人が
入園出来ないのに…遊びたいがために元バイト先で店長もいくらでも協力するからと言って保育園の現況届等毎回書いてもらっています。

こういう人を通告することは出来るんでしょうか?

コメント

ままり

出来ると思いますよー。
保育園運営課とかに電話してみたらどうですか??

deleted user

出来ると思います!

ただ、私なら通告しません…
後々バレたら怖いですし、ごめんなさい、他人事になりますが、自分に害が無いのでいつかバレれば良いのに!くらいにしか思いません。