※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

授乳後、ミルクを足しているが最近欲しがらなくなった。授乳の間隔は短いが、母乳だけで飲めているか不安。飲めていない場合、ミルクを足すべきか悩んでいる。生後23日でおっぱい飲み方が未熟な可能性あり。

母乳が飲めてるか
わからずとりあえず授乳した後に
ミルクを足してます。
授乳だけだと終わった後ギャン泣きして
寝ないためです!(あまり飲めてない様子)

ですが昨日から授乳あとミルクを欲しがらなくなりました。
1時間2時間おきに授乳したりはしますが、、
なのでミルク足していませんが母乳
飲めてるかわかりません!

もし飲めてなかったから可哀想だから
足した方がいいですか。

生後23日で小さくうまれたためまだ
おっぱい飲み方下手くそなのもあり
飲めてるか謎です😭


コメント

あのね

地域の子供広場みたいな所に赤ちゃん用の体重計などはありませんか?
私も授乳感覚が狭かったり飲めてるのか分からなかった為、授乳前と授乳後に測ってどれくらい増えてるか計算してました!
もし赤ちゃん用の体重計がなければレンタルもあります😊

ちまこーい

体重測れそうですか?
赤ちゃん抱っこしてでもいいので測定して、産まれた時の体重と比較し、日割り計算した時に1日30gほど増えていたら大丈夫ですよ。
あとはおしっこ少なくなったり濃くなるなら足すほうがいいかなと思います😊