※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の新型コロナウイルスのワクチン接種について授乳中でも子供の体…

授乳中の新型コロナウイルスのワクチン接種について
授乳中でも子供の体調や成長に影響ないでしょうか。
ネットで調べてみましたが、なんとなく不安です。
皆さんだったら接種しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、ワクチン打てる頃には授乳してる頃だと思うので…気になってました!
私は接種します!
副作用等あるかと思いますが…副作用よりもコロナにかかる方が大変な気がしてるので…
少しでもコロナになりたくない。家族に会いたい。という気持ちがあるので…
接種して何日間かはミルクにしようと思ってます!!

あおい

接種します!
むしろ生後半年までは母乳経由で抗体が赤ちゃんに行くので授乳中に接種タイミング来てほしいなと思っています。

deleted user

私も授乳中のほうがむしろ良かったなーと思ってます😂心配するとキリがないので接種します🤣💦

はじめてママリ

接種しましたよ!医療従事者枠で😊
コロナにかかるのが怖いので…

はじめてのママリ🔰

私は授乳中は辞めておこうと主人と話していました

ママリ

私は卒乳するまで打つのはやめときます。母乳から乳児への影響がないとは言いきれない、まだ症例の少ないワクチンだと思うので😞
ワクチンを打ったら新型コロナにならない訳じゃなくて重症化を防ぐということだと思うし😞
今まで通りの対策は変わりないかな~と😷
それに私は乳腺が詰まりやすいのでお互いおっぱいお休みとかするよりこのままのリズムを保ちたいのもあります😂
打つ打たないは個人の判断なので、少しでも不安があるならやめとこうと思う感じです😊

まいちゃん☆

打たないです。

いろいろ調べて、
体への影響が怖いので。
三人目も考えていますし👶

5~6割の人がワクチンを打てば集団免疫は獲得できるようなので、
打ちたい方に打っていただこうと思います💦