※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん⭐
産婦人科・小児科

相模原市緑区で良い皮膚科を探しています。子供の皮膚トラブルで困っています。城山の右◯医院での経験もあり、不信感があります。アリオのみずじゅんクリニックや橋本の皮膚科についての情報を求めています。

相模原市緑区付近で
良い皮膚科ありませんか?😭
娘が虫刺されがひどくなったり、
汗疹や乾燥湿疹が出るので
かかりつけにしたいです…

皮膚科難民です笑

かかりつけの小児科でも
見てくれはしますが、
「あまり酷いときは皮膚科がいいよ」
と言われたので皮膚のことで
受診するのは気が引けます😞💦

城山の右◯医院には行ったことありますが、
3歳の子供に虫刺されで
一番強いステロイドの
ダイアコートを処方されたので
不信感があります…
調べるとダイアコートは
中高生でもよっぽどのことがないと
処方されないとのこと…

アリオのみずじゅんクリニック、
橋本OKの橋本皮膚科、
橋本の小山医院皮膚科、
行ったことがあるかたも
コメントいただきたいです!

コメント

ぽちゃこ

橋本OKの橋本皮膚科、子ども診てもらいに行ったことあります😊
先生優しくてとても良い人で良かったです😉
子どもに優しいお薬処方してくれました💊

待つときはすごく待ちますが😥

  • えん⭐

    えん⭐

    コメントありがとうございます😌♥️
    橋本皮膚科に行く予定が、準備が間に合わずにアリオのところ行って来ました😅💦
    アリオのとこもすごく良いわけではなかったので(笑)今度、橋本皮膚科も行ってみたいと思います😌♥️
    ありがとうございました😆!

    • 6月12日
コマさん

緑区のどの辺りにお住まいかにもよりますが、淵野辺が遠くなければタナベ皮膚科はお勧めです✨
私は町田市在住ですが周りに良い皮膚科がないので、淵野辺まで行ってます💡
橋本皮膚科は知人がオススメしていました😄

  • えん⭐

    えん⭐

    コメントありがとうございます😌♥️
    緑区ですが、田名寄りです!
    淵野辺にもよく行くのでタナベ皮膚科わかります☺️💕
    Googleだと皮膚科って酷評が多いので迷ってしまって…
    リアルなお声聞けてよかったです😆💕
    ありがとうございました😌!

    • 6月12日
みい

みずじゅんクリニック、小山医院へ行ったことがあります。

みずじゅんクリニックはあっさりとした診察で、こちらの話をよく聞いての診察と言うよりは患部を見て「これならこの薬ね」くらいな感じでした。

小山医院はおじいちゃん先生で、穏やかな感じでした。
患部を見て、こちらの話を聞きながら薬を処方してくれました。
薬もそのまま医院内で貰えるので、移動もせず私としては楽でした。

我が家も皮膚科探していましたが、とりあえずは小山医院にしようかと思っています。

  • えん⭐

    えん⭐

    コメントありがとうございます😌♥️
    本日、みずじゅんクリニック行って来ました☺️!
    女性の先生で、そんなかんじでした😊混んではいたものの、時間潰しやすくていいですね😌💕

    小山医院、わたしが好きそうな感じです😆♥️
    混み具合はどうですか?💦

    • 6月12日
  • みい

    みい


    あ!同じ先生かもしれないです( ˙ᵕ˙ )
    時間潰しとかはアリオ内なのでしやすいですよね\(^^)/

    小山医院は予約とかなく平日に行ったのですが、医院に着いてから帰るまで45分程だったかと思います!
    そんなに混んでいる感じではなかったですが、お年寄りから子供まで幅広い年代の方がいらっしゃいました♡
    私も話を聞いてくれる先生が良かったのでここにしています!

    後は相模原駅の側のさがみこどもアレルギークリニックも小児皮膚科を掲げているので気になってはいるのですが、新しい病院なのでクチコミもなくまだ行けてないです(T_T)

    • 6月12日
  • えん⭐

    えん⭐

    小山医院、早くていいですね☺️💕
    地域密着感あっていいですね☺️!
    そーゆーとこ好きです😂💕

    相模原のは、イオンの入ったマンションのところなんですね!
    めちゃくちゃ綺麗そうですね😊💕
    口コミないと不安ですよね💦

    • 6月12日
  • みい

    みい


    好みが一緒のようで良かったです( ˙ᵕ˙ )♡

    そうみたいです!綺麗なのは良いのですが、何も情報ないのは不安で…

    何かあったら今度小山医院行って見てください\(^^)/

    • 6月12日
  • えん⭐

    えん⭐

    小山医院、行ってみたいと思います☺️💕
    なんだか楽しみです😂✨

    ありがとうございました😭💕

    • 6月12日
👧🏻👶🏻

他の方のコメントで田名よりと書いてあったので
選択肢にはないですが
田名にあるきりんキッズアレルギークリニックおすすめです!

協同の小児アレルギーの先生が開業されて、皮膚科もありますよ😊
小児科、アレルギー科もあるのでうちは全部こそで済ませてます!

  • えん⭐

    えん⭐

    コメントありがとうございます😌♥️
    きりんキッズ、わりと近くです😌!
    良いとよく聞きます☺️💕
    とっても混んでるイメージですが、どうでしょうか?😞💦

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻

    予約さえとってしまえば
    通知を設定してメールで受け取れるので5番前に受付出来る様に病院につけば待たなくて済みますよ😊

    ただ、予約時間が
    9時から12時の間の何番っていう感じなので予定は立てにくいです😅
    でも大体20番代に予約取っても10時代には呼ばれることが多いです!

    • 6月12日
  • えん⭐

    えん⭐

    そうなんですね!
    それは便利ですね☺️♥️

    今まで皮膚科にかかるときは急遽ってかんじだったのできりんさんはなかなか難しそうで…😞💦
    余裕をもって行けるときに、試してみたいと思います☺️💕

    ありがとうございました😌💕

    • 6月12日
  • 👧🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻

    ちなみに予約開始は
    午前中は当日の朝7時で
    午後は確か13時からなので
    機会が有れば行ってみてください😊

    • 6月13日
  • えん⭐

    えん⭐

    ありがとうございました😭💕

    • 6月13日